ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経ロング大作戦 一時撤退のお知らせ

私は新興株については霊長類最強の握力で握りしめますが、

日経については ダメだと思ったら一刻も早く手仕舞う主義であります。

 

私の中で、今日は最低でも大引22,600台乗せが持ち越しの条件でした。

 

前場は良かったです。 3桁上昇で余裕の22600台で引けました。

ただ ランチタイムから先物が売られ、後場はギャップダウン!

 

今から言っても遅いですが この瞬間に日経ロングを切るべきでした。

 

案の定、後場は売り一色となりました。

 

 

日経完全終了を感じたので、あとはロングの決済タイミング待ちとなりました。

 

 

ただ  この決断が遅すぎた。

 

方針決定したのが後場も終盤になった14:28分のことでした。

 

f:id:princessmisa:20180806150839j:plain

 

こんなログ打ってる暇があるならさっさと決済しろよ<自分

・・って感じなんですが、

 

大引を待つことなく14:45分頃に全てのロングポジションをクローズしました。

 

 

よって 現在は綺麗さっぱりノーポジションです。

 

買値が22400台でしたので数十円値幅の利確にはなりました。

 

 

 

 

まとめ

 

延々と続く22,000円台の退屈な相場ですが、必ずどちらかに放れるわけです。

私はロングポジを切った今でも上に行くと思っています。

 

しかしながら このクソ相場でロング引っ張れるほど精神的に強くありません。

 

先週末のダウは3桁上昇です。

ドル円だって111.1を底にしてザラバ中は111.3で推移していた

ユニクロ ファナック ソフトバンクの寄与度御三家はすべてプラスだった。

 

にもかかわらずマイナスで引ける日経には心底失望しました。

 

 

まぁだいたい私がロングを切ったあとは上がるんですが、

たとえ明日から爆上げしようとも・・もう日経には何の未練もありません。

 

 

私が抱いていた23,000円乗せの夢を粉々に打ち砕いたのが後場の大ガラでした。

 

 

ロングは閉じましたが、日経をドテンSする気はありません。

ここから下はせいぜい22,300までだと思う。

 

 

 

要するに日経は 

本日の後場、上への可能性を完全否定された!

とはいえ下も限定的

 

何もできないわけです。

 

 

 

ということで 残念ながら、日経ロング大作戦は一旦中止となりました。

 

 

ではまた次回記事で~  ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");