ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経S作戦!23,000台のステージへ

今朝の時点でのSポジションは下記でした。

 

f:id:princessmisa:20180518222655j:plain

 

これは先週金曜日のザラバに建てたSポジです。

 

昨夜の作戦では少々担がれても我慢するつもりでしたが、朝8:45からの先物板の強さを見て ヤカラは必ず23.000台にカチ上げてくるような予感!

 

金曜高値のちょい上 22,970にストップ置いときました。

 

場が開く前の段階で素早く切っていたなら微利確になったんですが、

この決断に時間がかかり、結局はザラバでストップ発動!

 

その後の日経は前引で23,000円台に乗せてきました。

 

このスピードは本当に意外でした。  いずれは23,000台に乗せるんだろうけど、それまでには売り買いの熾烈な戦いがあると思い込んでました。

 

いやはや 常識を超えた強い相場です。

 

こんな相場と真っ向勝負してたら資金がいくらあっても足りない。

 

ここで効果抜群なのが、先日からしつこいほど言うてますように

柔軟性に富んだ「柔ひと筋・キセル乗車作戦」であります!

 

22,970円でストップ発動以降、完全ノーポジション状態にして、上昇を祈ってました。

 

キセル乗車区間が長ければ長いほど良いので、

できれば23,100近辺まで上値を伸ばして欲しかったんですが・・

23,000台に乗せて以降は上値が重い。

 

基本、キセル乗車はザラバ中に限られます。

逆に言うと、ザラバ中のどこかの時点で持ち越し用のSポジをメイクしなければならない。

 

後場の中頃、前場高値に接近した場面でミドルサイズのSを放っておきました。

 

大引け前15分間ほどは少し下がりました。

トピックも大引け寸前でマイ転です。

 

おかげで23,040台のSポジに少し利が乗りましたが、これは売値近辺にストップ置いときます。

 

 

ダウ先の感じからして、おそらく今夜のダウは最低でも+200㌦は上がりそうだし・・

明日の先物買い気配で始まり、あっさりと今日の高値を抜き23,100台に乗せてくるでしょう。

その時点では当然にノーポジになっているので、また23,100円台で売れば良いのです。

 

 

このように柔ひと筋キセル乗車作戦では、こんな基地上げ相場においても、少しでも押し目を作ってくれるならSポジを同値撤退あるいは微利確できます!

 

この方法をしっかりと実行すれば、たとえ日経が30,000円まで上がろうとも、大した損失額にはならないのです^^

 

要するに、上昇局面ではSポジのサイズを極小・・できればノーポジに

下降局面ではガンガンと積み増して巨大ロットに・・

 

これが柔ひと筋・キセル乗車作戦のロジックです!

 

 

現在のショートポジション ※いずれもミドルサイズ

f:id:princessmisa:20180521151807j:plain

※両Sポジションとも売値と同値近辺にストップ設定済



あと 余談ですが マザーズ指数が爆上げ!

 

アルベルト以外の持ち株は指数ほど上がりませんでしたが それでも大ロット張ってるアルベルト1銘柄だけで資産総額はしっかりと増加しました。

 

アルベルトが上がったといってもまだ公募の2倍を少し超えた程度です。

本当に喜ぶのは 上場来高値を抜けて1万円倶楽部入りしてからです。

公募の半値以下でドカンと買い込んでる私は気楽に放置するだけのことです!

 

 

とにかく今日は週のスタートしては申し分のない1日になりました!

 

 

ではまた明日~~   (*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

5/21(月)  大引け

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");