ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

秋華賞~ファンディーナ復活!

数日前までの真夏のような暑さがウソのような涼しさ・・・

というか寒いですね^^今夜は・・

 

とにかくこの金曜日から季節は一気に秋になりました。

 

それでは今日は週末土曜日ということでもあり、

競馬、225先物、新興株について語ってみたいと思っています  (*˘︶˘*

 

 

どうも最近の競馬は性に合わんです。

デムーロルメールが騎乗する人気馬が、人気に応えて勝つレースには正直うんざり・・

 

なので、春から夏頃までは朝の1レースから大穴馬券を積極的に買っていましたが、

この秋からはほどんど見送り。

 

メインレースだけ少額の捨て馬券を買うだけでした。

 

今後も当分の間、馬券から距離を置くことにしました。

デムルメが生産する低配当馬券がお好きな方達だけでどうぞ盛り上がっていただきたく思います。

 

とはいえ、やはり秋華賞は買わないわけにいかんので、

例によって少額捨て馬券を

 

前売馬券画像

f:id:princessmisa:20171014202343j:plainf:id:princessmisa:20171014202359j:plain

 

2017年秋華賞  爆益舎の本命馬は⑯ファンディーナ

春先はソウルスターリングと互角の評価を受けた馬。

無謀にも皐月賞に挑戦して惨敗した後、立て直しに専念。

この馬・・・京都が一番強いと思う。

また  いつも先行しているが、抑えて後方から差す競馬を試したら意外と鬼脚かも?

 

アエロリットとかいう短距離馬が過剰人気しているようですが、

こんな馬は黙って切り捨てれば良いです。

 

ファンディーナから馬連流し。

桜花賞レーヌミノルと組んでの万馬券は超美味しいので200円

 

以上です。

 

 

  • 日経は年末に向け 売りで勝負!

改めて書くのも二度手間なので、

今日のツイッターから引用

 

f:id:princessmisa:20171014203803j:plain

 

という訳です。

 

 

昨日は日経のショート玉(ミニ相当7枚分)

そして、225OPのプットを買い!

すべて予定通りです。

 

その結果、この土日時点でのポートフォリオは下記のようになりました。

 

f:id:princessmisa:20171014204320j:plain

 

新興の現物はず~~っと前から持ってるやつです。

どれもこれも日経爆上げの恩恵は乏しいです。

しかし、ここで諦めずに、このままガチホ継続。

 

他にも新興ポジションがたくさんありますが、すべて現物です。

「信用を使うのはデイトレのみ」 これは今年に入ってからの鉄のマイルールですので今後も順守します。

 

 

  • さいごに

 

今年も残り2カ月半になりましたが、動かぬ新興株をいつまでもホールドしたままでは資金は増えません。

 

ここは勝負に出なければなりません! ( • ̀ω•́ )

そして選んだのが日経ショート系ポジションです。

 

 

 

これが花咲けば良い正月になるのですが・・・さてさて

 

 

では~~  

素敵な秋の休日を~~   (*˘︶˘*).。.:*♡

 

2017/10/14(土)  夜9時前アップ

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");