ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

先物OPのすすめ・・

 

 

 

私は救いようのないトレード中毒患者ですので 

ネットトレード歴9年の間にほぼ全てのトレードを経験しました。

メインは あくまでも新興株です。 これは今後も不動の方針。


クッソIPOをド底値で仕込み、現物で気長に開花を待つ作戦。
一応この9年間で、それなりの成果は出せたと自負しています。
私はこれで老後の生活資金を稼ぐつもりです^^

新興株のことは後日に委ねるとして、

今回は株以外のトレード・・・先OPについて

私はFXも好きですが先OPも大好きです。 
現に今でも225ミニを抱えております  ※少しふくり損ですが・・

先物取引といっても、その対象となる原資産は多岐にわたり、

シカゴ赤味豚肉、オレンジジュース、穀物、エネルギー、貴金属等々  

 

でも、一般に先物といえば・・日経225を原資産とした取引を指すと思います。

 



225先物口座はどうやって作る?

こんなものは簡単です。 
ほぼ全てのネット証券に先OP口座がありますので、
今現在、株のメインで使っているネット証券にログインして先OP口座開設!
株信用口座のある人なら、実質無審査で当日~数日後に開設完了だと思います。

 



お勧めのネット証券は?

先オプの場合、手数料的にはどのネット証券も似たようなもんです。
株からの資金移動を考えれば 前述のように株で使ってるネット証券がベター

 



でもわたし的なお勧めは・・ 

f:id:princessmisa:20160626213905j:plain


なぜ松井が良いかというと・・ まずはツールが使いやすい。
先オプもネットストックハイスピードでやりますが、株板と同時に先OP板も出せる。
ま・・これは他のネット証券でも出来るでしょうが・・

 

決定的に違うのは 1日先物があること!


詳しくは松井hpに書いてありますが・・
長所は 手数料が安い  通常だとミニ1枚40円⇒25円
    ハイレバレッジ 必要証拠金が通常だとミニ1枚8万ほど⇒4万ほど
   (通常26倍⇒50倍)

国内業者のFXのレバレッジが25倍上限ですので、

為替よりはるかにボラタイルな225をレバ50倍で出来るのは凄い。

 

 

 

そしてもうひとつ 特筆すべきは・・

マザーズ指数先物も1日先物の対象になること

 

f:id:princessmisa:20160626214501j:plain

 

 

 

先物口座を新規に作る人は 断然松井が良いです。

 

 

 

 

オプション(OP)

 

オプション口座は先物口座とワンセットになっております。

先物口座だけ作る とか オプション口座だけ作る ということは不可能です。

先物だけやってOPは未経験・・という人も多いでしょうが・・

実はこのOPというのは、使い方次第では非常に面白い。


特に先週金曜日のような伝説的ボラタイルな日には

短時間でプレミアムが数十倍になることもあります。

ちとオプションの仕組みを文字で説明するのは書く方も読む方も大変なので割愛!

 



オプション入門的な動画はYou Tubeに一杯ありますが・・・

例えば岡三のこれなんかが解かりやすいかと

    ↓↓

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

マザーズ指数先物 いよいよ7月19日から導入

今回の記事を書いた大きな理由のひとつがこれ!

先週金曜日のマザーズ指数のボラティリテイは 個別株顔負け・・

実に上下18%に及びました。

これをFX並みの26倍のボラを効かせて(1日先物なら50倍)トレードするんですから 

その破壊力たるや原爆級です。

だいたいマザーズ指数なんてそーせいと同じチャートなんですから
そーせいを信用取引の3倍でなくFX並みの26倍でトレードするようなもんです。


勇猛なトレーダー同志は ぜひとも一度はチャレンジしてください!

私個人としても、もちろん積極的に参加します。


7/19日までには 現物株の一部を売って、

マザーズ指数先物の証拠金をねん出する予定です。


以上・・・ 225先物の記事でした。



もしも、twitter のトレード仲間で、先OPに不明点がある人がいるなら・・


ザラバ中に私に@してくれれば、時間が許す範囲でレスします。

DMはあまりチェックしないので @ でよろしくです!

 

 


さて・・・明日の相場はどうなるでしょう?^^


私としては日経にぜひとも騰がって欲しいですが・・

現在ノーポジション為替については 
朝の様子を眺めつつ 101円台があればロングしていく方針です。

日経もドル円も 選挙期間中はロング目線で臨みます。



では 明日からの相場 頑張りましょおおおおお~~

 

 

 

現在の主要ポジション

225先物ミニ 5枚  @15.440円
新興現物株 シリコン モバファク インフォ DMP ワイゲ リアルワールド ミドルウエア フリークアウトその他
     多くのバイオ  PD 免疫 カイオム ジーン UMN 緑ペプ ヘリオス 等々

 

 

 

 

          ↓↓ 幸運の月をポチっとな (´・д・`)ノ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

にほんブログ村

 

f:id:princessmisa:20160622151905j:plain

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");