ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

夏季長期休暇の理由について

ヤフーブログ仲間の皆さま   超お久しぶりです( • ̀ω•́ )

そしてtwitter仲間の皆さま   約2か月ぶりです




◇夏季長期休暇の理由
                  休止寄与度
その① ダイナブックの突然死     80%
その② 持ち株の不調         10%
その③ 極端に夏に弱い体質      10%




理由その①  ダイナブック突然死について

突然死といっても、予兆が全くなかったわけではない ( • ̀ω•́ )

6月頃からファンの音と思われる異音が大きくなっていた。
おそらくホコリがPC内部にたまっていることが原因なはずなので、
掃除機で吸引したり、ノンフロンガスのスプレーを吹き掛けたり
色々と試してみたけど異音は一向に改善されず・・・

まぁいいかぁ・・と思ってそのまま使っていたら・・
7月に入った頃から、どこも触ってないのに電源が落ちる不吉な現象が頻発


そしてそれは7月11日のことだった・・
いつものようにユーチューブを見てると突然電源ダウン。

またかよ!と思いつつ再度電源を入れ直しても・・
ウンともスンとも言わなくなってしまった

ダイナブック \(^o^)/ オワタ!




イメージ 1
    亡くなったダイナブックと同型のモデルの画像 ↑↑



たかがPCと言うなかれ・・

私にとってこのダイナブックは家族のような存在でした。


免疫生物研究所利食い資金でこのPCを買ったのが2011年6月のことだった。

それ以来6年の間、朝目が覚めてから夜寝るまで365日フル稼働。

私のような重度のネット廃人による酷使に耐え抜いた故障知らずのPCでした。

冷蔵庫や洗濯機と違い、長年愛用してたPCってのは強い愛着心が湧くものです。

壊れたからといって捨てるのは忍びないので、
いまだに部屋の片隅に置いてあります^^


亡くなったダイナブック以外に、トレード専用のDELLのPCがあるのですが、
これはあくまでもトレード専用なので基本朝8時頃から大引けまでしか使いません。


SNSやらyou-tubeやらでフルタイム稼働用のPCを新たに買う必要あり。

ってことで、
NECダイレクト通販でアウトレットのノートを8万円ほど出して購入。

この新しいノートPCを使って、このブログを書いています 



はてなブログ \(^o^)/ オワタ!

2年前から はてなブログを始めました。
このYAHOOブログがダメって訳じゃありません。

はてな がマザーズ上場したことだし、
ちょっとした気分転換にブログを始めただけです。

トレードのことや競馬のこと・・かなりたくさんの記事をアップしたんですが、

ダイナブックが突然死だったため、グーグルクロームブラウザのお気に入り欄に記録してあった はてなブログのログインIDやログインパスワード 完全消失 


そんな訳で、YAHOOブログに里帰りしました。

記事の内容は以前と全く変わり映えしませんが、
今後ともよろしくお願いします^-^♬



理由その②  持ち株の不調

夏休み中もデイトレは続けていました。
その成績は 例によって勝ったり負けたりでほぼイーブン!

問題は霊長類最強の握力作戦で長期ガチホ中の現物銘柄群です。

マザーズ指数はそれほど下げてないのに、持ち株は全然ダメっすね (´・ω・`)

アルベルト  日本サード  そしてUMNファーマ

人生賭けた大ロット銘柄群がダメ。


その他、ロット数は少なめですが、幅広く持っているバイオ銘柄群が冴えない。

バイオ全体に・・そーせいが4桁に定着するようだと痛いです。



そんな訳で、大ロット保有銘柄が冴えないため株に対するモチベーションが低下したことも夏季休暇の理由のひとつでした。

しかし 株記事の方も秋から復活します ( • ̀ω•́ ) キリっ



その③   暑さに弱い体質

あたしゃ~夏が大嫌いだ ( • ̀ω•́ )

エアコンをガンガン効かせていても  それでも夏負けする!

暑さに対する弱さ・・という部分では
千葉動物園に居る南極ペンギン以上ではなかろうか?

日本から夏という季節が無くなれば良いのに・・といつも思っている!


なので クッソ暑い季節はブログ更新する気にもなれないのです。

そんな夏も・・ようやく終わりそうな気配。

昨日までは非常に暑かったですが、今日は少しマシになりました♬


----------------------------------------------


つ~訳で、長くなりましたが以上が夏季休暇の理由であります。

9月は まずは競馬記事から復活予定。

9/3日までは見るのも嫌な夏競馬が続きますが、
いよいよ9/9日からは秋の中山・阪神開催がオープンします

万馬券的中 年間30本の目標に向け、秋競馬からエンジン全開です!


あと トレード系のツイッターについても9月からぼちぼち復帰いたします。

爽やかな秋風と共に、私の爽やかなツイートが
ザラバ中のTLを埋め尽くす日は近いと思ってくれて良いです ( • ̀ω•́ )





ではまた~  (*˘︶˘*).。.:*♡



2017/8/27


-




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");