ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2013年の馬券成績回顧

2014年のJRA競馬も明日(5日)の金杯から幕を開けます!



では・・・昨年1年間の馬券成績を振り返ってみましょう



イメージ 1
イメージ 2
↑これが昨年1年間のトータル

払戻82480 - 購入64000 = +18480


いつも貼ってる一覧表は

イメージ 3




私なりの馬券哲学を要約すると・・


控除率25%ってな 世にも馬鹿げた博打である競馬・・

私個人としては、こんなものに真面目に取り組もうとは全く思わない。


かくも張り手圧倒的な不利な状況の下、私達に与えられた最善の手段は・・

馬券を一切買わないこと・・・なのです。

世の中には投機的な商品はいくらでもある。

何もこんな張り手必敗のギャンブルに手を出さずとも、

ゼロサムゲームのFXや小豆相場でもやってる方がはるかにマシだ。


だが・・全く馬券を買わないのも競馬ファンとしては寂しいので、

私は原則としてGIレースに限定して小金を賭けているだけ・・です。


そして馬券を買う場合でも、決して当てにいってはいけない。

馬券を買った瞬間に\(^o^)/オワタ・・系の馬券を買うのです。


これを1年間続ければ・・・何かの拍子でマグレ当りがあるかもしれない。

私の買い方だと・・1年間全て外れたとしても損失はせいぜい3~4万

マグレ当たりで、これを上回る配当を1度でもゲットすれば、それで年間黒字は確定だ!


私はここ数年間・・この方針を貫いてきました (`・ω・´)

そしてその結果・・・直近3年間の馬券成績は全て黒字計上を達成しました


本年以降も この馬券スタイルは些かもブレません。




では昨年の配当金額別のデータを


イメージ 4


昨年は5レースしか的中しませんでしたが、うち2レースが万馬券

他の2レースも50倍を超える配当

3桁配当の的中は皆無



これを見ても判るように 徹底した穴狙いなのであります。




こんな私にとって昨秋以降のGIシリーズは最悪だった。

マトモな配当が出たのは朝日杯FSだけ・・・   それでも馬連60倍ほどだ。

万馬券はゼロ


ほぼ全てのレースで1番人気が連に絡んで

吐き気のするような低配当競馬のオンパレードだった。



まぁこんな時は・・馬券は休めば良いのです^^

株と同じで・・地合いに逆らってはいけません。


JRAが今年も1番人気馬に勝たせる徹底した低配当路線を継続するならば

馬券のロットを下げるか・・・

あるいは昨秋のように馬券パスして見物するだけです!


穴馬券を買ってレースを観てるからド本命決着だと腹が立つのです。

馬券さえ買わなければ・・3桁配当連発でも全く平気ですからね


ま・・この辺はフレキシブルに対応する予定です。



2014年オープニングは金杯


馬券などは買わないの一番良い・・とか 

どうしても馬券買うならGIレースに絞る・・

とか言った舌の根の乾かぬうちに こういう事言うのもアレですが (-。-)y-~~~


明日は何もすることがないので

2014年最初のレースは・・正月競馬の金杯から参戦だ~~


イメージ 5


明日の金杯は、まだどんな馬が出るかも知らんので・・

明日の朝サンスポ買ってきてから予想して、2014分競馬書庫にUPの予定です



では・・・めったに当たらん競馬記事ですが

もしよろしければ本年も遊びに来てくださいませ~


今年も競馬を楽しみましょう~





2014/1/4 (午後3時半) 








<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");