ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

師走相場が始まる・・

泣いても笑っても・・今年の相場もあと4週間を残すのみとなりました。


日経平均は年初来高値水準。 このまま年内上がり続けて高値引けとなるのか?


一方マザーズ指数も日経ほどではないにせよ堅調推移。

大納会で1000P回復なら2013年は新興市場にとっても最高の1年になるのですが




11月終了時点での年間収支


イメージ 1

11月の確定収支が上記のように確定しました  月間利益 +632千円



これを加えた11末時点での年間収支一覧は ↓

イメージ 2

5月時点では年間1千万の夢を見ましたが、これはもう絶対に無理。

せめてその半分の500万を達成して2013年を締めくくりたいところです。

それには12月単月で+56万ほどリカクしなければなりません。


相当に高いハードルではありますが、

是非とも掉尾の一振を決めたいところであります エイノエイノオー


レッツゴー3匹のメンバーを一新しました

先週までのレッツゴー3匹はユークス  ユーグレナ  神東塗料の3つでしたが

ユーグレナ神東はあまりにボラが乏しいので今週からその他信用銘柄に格下げ

格下げしたとはいえ、依然として株数はデカいので

今後も頑張ってもらわないと困ります




そして、明日からのニューレッツゴー3匹のメンバーは


イメージ 3



イメージ 4
イメージ 5
イメージ 7




ユークスに対する期待は今後も変わりません。

先週はマイナー系ゲーム屋のケイブが爆上げした。

ガンホーも復活ムードだし、そろそろユークスが動意付いても良い頃合い・・

そして何よりも心強いのは 103円に迫らんかという勢いのドル円

ユークスは円安メリット絶大のゲーム屋です。

週明け早々から500円トライ希望です。


この銘柄が大証ナスダック(現:東証ジャスダック)にipoしたのが

今から12年前2001年12月です!公開価格は880円

長期低迷を経て・・本格反騰への期待が高まります☆




バリューHRは、地味ながらもニッチな医療系ネット関連銘柄。

他の直近みたく派手な上昇は見込めませんが、
時間をかけつつ初値4060円ブレークを期待しています!

個人的に、この銘柄がイマイチ冴えない理由はJQ案件だからだと思う。

もしこれがマザーズIPOなら、おそらく今でも5000円程度を維持していたはず

いずれにせよ、公募の何倍にも値を飛ばすマザーズ直近組との比較感が働くだろう

現有の700株の買いコストは現値水準ですが、今後よほど大きく崩れない限り

年明けまでガチホ予定です




オークファン

ド直近IPO祭りの陰に隠れ、かなり良い水準まで押してきたと思う。

秋以降に上場したipoは、初値&セカンダリーともに圧巻

そして12月もマザーズIPOラッシュです!


そんな中オークファンは今年の春に驚異のセカンダリーを示現したマザーズIPO

年末に向けてもうひと相場あっても不思議ではないと思う。

先週金曜日に、とりあえず300株だけ買っておきました

少し含み損が発生しましたが、

明日以降2800~2900円台であと300株ほど買い増し予定です



その他の信用銘柄の状況


イメージ 6
イメージ 8



先週金曜の動きとしては

アドウェイズが2000円台復帰目前まで戻してきました

ワイヤレスゲートも4000円復帰間近・・

この2銘柄はPFに占める時価総額がデカいので、12月も頑張って欲しいです


あと・・・先日同値撤退したカイオムを再度下値で300株だけ買い直してみました


以上です






  これはフリービットの月足チャート

こんなトンデモない上昇を演じる銘柄が出現したのは心強い限り

2013ラストの12月相場・・・

第二のフリービットを引き当てたいものですね

イメージ 9




馬券は当分お休みです


書庫違いですが

イメージ 10

あまりに固い秋競馬を見て馬券意欲を喪失し

今週で4連続の馬券見送りになりました。


今日のJCダートも一応テレビで観たけど、1~3着は人気上位馬独占

もう・・マヂでこんな競馬は要らんです

来週から2週連続で2歳のGIが続きますが、どうせ本命サイドなのでしょう


今のJRA競馬は、穴馬券師の立ち入る場ではないと判断しました


でも一応、中山大障害有馬記念は馬券を買う予定です
 




イメージ 11



12/1 (日)  午後7時
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");