ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

銚子鉄道~君ヶ浜の旅

◇ いい旅  夢気分☆

暑かった今年の夏もやっと終わりました。

皆さんは・・秋の行楽の行き先はもうお決めになりましたでしょうか??


今回は・・・大阪出身で千葉在住の私がイチオシの秋の旅スポットをご紹介 


千葉といいますと・・・

東京ディズニーランド   館山   幕張メッセ  ・・・ この辺を思い浮かべる人が多いと思いますが・・


実は・・・私が千葉で一番気に入っているのが 銚子市の君ヶ浜 

多分・・・知らない人も多いと思います・・・・

実は、私も千葉に来るまで全く知りませんでした・・ 



◇ 君ヶ浜へは ノスタルジックトレイン 銚子鉄道でアクセスだ☆


君ヶ浜へ行くには・・・のんびりと海岸沿いをドライブしながら行くのも良いのですが・・

ぜひともお勧めしたいのが・・・

日本一 ノスタルジックな鉄道と言われる 銚子電鉄 の利用です☆

                        

                     ※以下の写真は全て、どっかのhpからテケトーにパクったものです

イメージ 1

私は・・・・

大阪から出てきて 初めてこの銚子電鉄の車両見た時・・胸がアツくなりましたよ 


銚子電鉄の悲しい歴史を知れば・・もっと泣けてくるよ・・・

何度も経営危機を乗り越え、みんなの力で辛うじて存続している鉄道です・・・。



この銚子電鉄に乗って・・・・・  犬吠岬方面へ GO

イメージ 2


 こういう感じの田舎道を走ります 
 
 
 私は鉄道マニアでも何でもありませんが・・・
 
 この電車が一生懸命走ってるだけで・・・妙に目頭が熱くなりません??  
 
 私だけなのかな??





イメージ 3




そして 終点の 外川に近づくと 犬吠灯台が見えてきます ↑


イメージ 4


終点の外川駅   こんな田舎です 


この外川駅に程近いところに 君ヶ浜公園があります     もちろん歩いて行ける距離です☆



イメージ 5


犬吠には低料金の旅館や民宿がたくさんあります。

銚子漁港で獲れる磯料理も低料金で凄く美味しいですよ・・・・



イメージ 6

君ヶ浜から見た 犬吠岬に沈む秋の夕陽・・・・・・   

関西から流れてきた者にとって・・・この美しさは罪だろう・・・・


日本広しと言えど・・・

これほどまでに人を感傷的にする景観が他にあるだろうか?

     



詳しい事情は言えませんが・・・

ひょんなことから千葉に出てきて、早や9年の歳月が流れました。

特に千葉の居心地が良いってわけでもないんですが・・・ 

惰性だけで生活してる感じです。





しかし・・こんな千葉での生活とも・・・・

早ければあと半年・・・・・・長くても来年一杯でお別れだろう


イメージ 7


古巣の大阪に戻っても・・・・・・・・  君ヶ浜のことは決して忘れません。

そして・・・もし大阪で一旗あげたら・・・・・ また銚子に旅行してみたいです。

今とは全く違った気分で犬吠埼を眺めることが出来ると思います♪



以上・・・・・  私のお勧めスポット  千葉県銚子市 君ヶ浜海岸の記事でした~

もし 機会があればぜひ~・・・ 銚子鉄道に乗ってみてください 


特に 秋の君ヶ浜は最高ですよ~



◆追伸

私の書き方が悪くて・・・この3連休に私が銚子に行ったような印象があるかもですが・・

いえいえ・・私はこの3連休は部屋の中にコモリングです 


銚子に行ったのは、これまでに2回だけ・・・・・  7年前と4年前だったかな?

2度とも秋でした♪    


千葉で過ごす最後の秋になるかもしれない今年の秋・・・・・・・・・・   

10月か11月に君ヶ浜に行ってみたいです~

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");