ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/5~2/6 FX

←今日からアバターが早春バージョンになりました (・∀・) よろしこ♪

週末の日のFX

◇ 「関西一の女相場師」・・詐欺容疑で告訴される・・

報道によりますと54歳の自称カリスマ相場師のオバちゃんが詐欺で訴えられて雲隠れしたようです。
被害者は150人、被害総額は15億円らしいです。

どうやらこのオバちゃんは日経先物をやっていたらしいです。
おそらく、サーキットブレイクが連発した昨年秋の超絶下落場面で買い向かってボロボロにヤラれちゃったんだと思います。

・騙されるのは相場の経験のない人たち・・

それにしても・・
昔からこうした詐欺まがいの被害って後を絶ちませんが、なぜこうも騙される人が多いのか?

言うまでもなく相場というものは、自分で考え自分の判断に基づき自己責任で行うべきものです。

投資判断を第三者に任せて資金を預ける・・・・この発想がどうしても理解できません・・・・。

自分で投資判断ができないと思うなら、そもそもトレードなんてしなければ良いだけのことです。

上記の女相場師のみたいに「私にお金を預ければ増やしてあげる・・」とか
「自分は必勝法を知ってます。教えて欲しければ有料メールの会員になってください!」とかいう文句を鵜呑みにするのは、相場経験が全くないか、または本当の意味でのトレードを知らない人たちなのです。

「相場に必勝法などない」
トレーダーと一般の人との違いは、このことを理解しているかどうか・・だと思うのですが・・


トレードをやることのメリットとして、世の中の色々な話に対して、まず疑ってみようとする姿勢が養われる点があると思ってます。

株や為替って、ある意味「騙されなかった者が勝つゲーム」とも言えるでしょうからね^^

では本日も騙されないように気をつけながら頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  (5日 朝9時)

◇ ドル円・・・もういい加減にどちらかへ放れて欲しいものです・・・・

一体このレンジ相場はいつまで続くのでしょうか?
昨日はドル円があまりにも退屈なので他の通貨ペアに手を出して失敗しました。

私はショートしていますが、上がるなら上がるで良いから早くロスカさせてくれ・・と言いたいです。



◇ 昼下がりのひとり言・・・・・全く動かんですね・(^^ゞ ヒマだからアバを変えましたw

いやはや・・・いくらFX画面を眺めていても同じです。

昨日はこの時間からクロス円が垂直落下し大波乱となりましたが今日は全ての通貨ペアが総じて小動きです。

これじゃぁ、どうしようもありません。


余りにも退屈だったのでちとアバターを早春バージョンに変えてみまつた!

なんだか・・帽子をかぶったら妙な感じね~ (`・ω・´)
でも少しは明るい感じになったでしょ?^^v

ではまた相場が動いたときに~  ・∀・)ノ  (午後4時前に記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 夕方のコメント・・・・ヨーロピアンは上攻めの動きです・・

昨日は午後から夕方にかけてクロス円の垂直落下の売り爆弾を投下しロンガーを阿鼻叫喚に陥れたヨーロピアンですが、今夕はどうやら↑振り仕掛けの様相です。

クロス円もユロ円が115に乗せるなど強い動き!

ドル円はもしも上放れるなら意外に飛ぶ可能性も・・

ドル円も上値トライ継続中。
さて今後の展開ですが、現在90手前まで低下しているレジストの突破が実現するのかどうか?

もしも90に乗せればストップを巻き込み最大91後半まで飛ぶ可能性も・・
ただしここにステイできるかどうかは別問題・・。

もしも今夜のNYが20日移動より上で展開しクローズしたなら5日移動もゴールデンクロス!

ショーター完敗の図であります。
そうなる前に早めにロスカする方針です。

いあ・・実際にレンジ内の持ち合いが長かっただけに上放れたエネルギーは怖いかもです・・。

但しまだまだ勝負は判らないです。
89の後半から90.10までは激重です。
下の88ミドルが難攻不落なら上の90の壁も越えがたいハードルであるはず!

まだ勝負の決着はついていません。90突破を食い止める可能性だって十分に残されています。
ここで89前半まで押し戻せば、今度は買い方に挫折感が充満するはず・・・
その後は下攻めで案外88ロウまで攻め込むかも?

本日から権利行使価格90.00~90.70のオプションが満期を迎えるとの情報もあり、今夜のNYは波乱含みか?

とにかく、しばらく続いているドル円の小動き膠着相場は最終段階に入っているのは間違いないようです。

とにかく今は、この↑抜けトライが失敗に終わることを信じて待つしかありません
( 18:10)

◇ 夜のワンショット・・・ユロドル・・ここは売ってみたい場面・・

ドル円は高止まり状態(現在89.70レベル)
今夜こそドル円は大きく振れるような気がしてます。
ドル円はこのまま放置することにして・・。

昨日はロングして失敗したユロドルを今夜はショートしてみました。

イメージ 1


昨日の下げでチャートは下指向となりました。
事実今日は1.29000乗せも叶わず・・

但し、ユロドルは常識外の動きをするので OCO設定を・・・

イメージ 2


チャート的には本日安値を↓切れば1.27ロウまで垂直下落もあり得るかと・・・

怖いのは日足MACDゴールデンクロスした時のユロ円に連れ高した場合ですが・・。
この場合、ドル円も連れ高する可能性もあり、Wパンチを食らう可能性も・・。
これが最悪のシナリオです。
ちょっと怖いですが、クロス円の戻りは一巡感も出てきてますので・・

とにかくカギを握るのはクロス円の動向だと思います。
特にユロ円が114に深く突っ込めば私としてはひと安心なのですが・・・

さてさて?  (20:12)

◇ 2/5 ラストコメント・・・とりあえずドル円の踏み上げは凌ぎましたが・・

いやはや・・いつもなら寝る時間なのですが今夜はなかなか目が離せないです。

目先のポイントと思っていた21:45発表の欧州中銀金利は市場の予測どおり据え置き!

これを機に、ドル円の↑攻めの勢いは一旦沈静化・・・・

ユロドルも、ユロ円に連動安!・・・・・・ここまでは私の読み通りの展開です!
ひとまず安心しました。

さぁ・・今度は上値トライ後の↓攻めの番かもですよ~!・・
ユロ円は114台に突入・・・お膳立てはそろいました (=^・ェ・^=)ノ

89.70⇔89.90で長くもち合っていたので90↑抜きを見込んだ買い玉が相当に積まれてるはず!
89.30↓まで落ちればロンガーの投げを誘発し垂直落下もあり得ましょう!

長い間続いた 90.00 ⇔ 88.80 のレンジもそろそろどちらかに放れる頃だと思ってます。
チャート的にも完全に煮詰まってきた感があります。

私の悲願・・88.80以下でのNYクローズを夢見て今夜はここで失礼します!

ではではみなさま~   ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (22:05)

   2/5 寝る前のポジ状況

保有中のポジ  ドル/円ショート @90.240円× 16枚  
           ユロ/ドルショート @1.28659×8枚 (oco ストップ1.29700 リミット 1.27400)                   
・証拠金残額             2.287.874円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 476.769円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");