ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/13(火) FX

◇ 1/12の結果・・・・・やはりドルは弱かった・・

月曜日は仕事の休日だったので昼間からスキャってました。

昨日の記事にも書いたように、中期のチャート見れば売りの一手・・。
しかし90円という大台は心理的な大きな節目があることや、来週に控える新大統領就任式のことを考え、うまくいけば92ミドル程度までのリバがあるのは?期待したのが甘かった。

とにかく生命線の89.80↑である限りはロングで攻めるのは昨日の朝の方針・・。

いやはや・・本当にドルの上値は重かったです。
ロングしても数ピッピ上がるのにどれほど時間がかかることか・・・
反面、売りが出るとストーンと落とされる・・。

当然にスキャの成績は不振でした。

夜の10時までドル円主体でスキャってましたが、まぁ利益が取れないのは仕方ないにせよ、何ともボラの低いことか・・。

いい加減に嫌気がさし、ユロ円へ・・
ユロ円をショートしたのが絶好のタイミングで、軽く40ピッピほどリカクできました。

そこでFXを終了にしたわけですが・・。

朝起きてチャート見たら、その後のユロ円の下がること下がること・・。
あのまま放置して寝てたら爆利だったのにな~ (-。-)y-~~~~

とまぁ・・・12日の成績はドル円・ユロ円トータルで2000円程度の黒字となりました ^-^


◇ 1/13(火) ドル円・・・本日の方針 

イメージ 1


昨日のドル円の高値は90.30・・・・つまり窓を埋めただけでオワったということです。
東京市場が休場だった日中は非常に緩慢な動きでしたが、夜になっても低ボラでした。
動いたのは私がFXからログアウトした後の夜10時以降・・。

生命線、89.80を割られると完全に売り優勢の展開に・・。
昨夜の安値は88.89までありました。

昨夜はクロス円の下げも超絶でした・・。

・もはや87.13われはカウントダウンか?

現在(朝9時)は89.40まで値を戻しています。

今日のポイントは、昨日高値の 90.30 と安値 88.89 のどちらがブレイクターゲットになるか?ということ。
言うまでもなく 安値トライが濃厚でしょう。

私としても、もうロングは懲り懲りです・・(^^ゞ

ここ↓抜ければ次の心理的な節目は12/19安値の88.41・・。
チャート上のサポートポイントも88円lowには複数存在しますし、このところやや急ピッチな下げなので、今日中に88↓抜け87台突入は常識的には考えづらいところかもです。

上値シナリオは90.30クリアから90後半で欧米入り→MAX92トライ・・・
しかし、これは非常に現実味の薄いシナリオだと思います。

・結論

ドルの戻り売り・・・・売りゾーン89.60~70 → 利食いゾーン88前半

どっちかっつ~と、大方の予想と逆にポジるのが好きな私ですが、ここは大多数の意見と調和しましょう^^

一応、東京タイムでは 89.30~40がプチレジスト  
昨日の夜まで大きなサポートラインだった89.80が今度はラージレジストとなり上値を強く抑制することでしょう。

89.80手前でショートし、万一89.80を明確に↑抜けられたら即ロスカ・・・

昨日の下げにより日足チャートも下値指向がさらに鮮明になりました。

上値は極端に重くなっており、仮に踏み上げられても怖くない。
一方で下値は昨日安値を↓抜けたら88前半までは早いはず・・。

っとまぁ私はこんな方針でトレードする予定です。
では本日も頑張りましょう  ・∀・)ノ  (13日 朝 9時過ぎ)

◇ ランチタイムのひとり言・・・・動かん相場はつまらんですね・・ヽ(`・д・

相変わらず東京タイムは退屈ですね^^

朝の方針通り 89.62でショート10枚指値しておきましたが、高値は89.54で抑えられ指値は刺さらず!
どうやらプチレジストの 89.30~40ラインが重たいようです。

う~む・・・なんとか60銭台トライしてくれないかな? 
売り指し89.62はこのままにして様子見です!

今日は仕事多忙のため日中のスキャはできませんので・・   (11:50分記載)


◇ 夜の部のスキャル・・・・なにげに不調 (^^ゞ・・・もう今夜はやめたw

今日は夜から本格参戦!!
89円台からショート中心に攻めましたが、88.80あたりが固~~い底・・。
ここは抜けると思ったんですけどね~

何度も踏み上げられました (*´。`*) 
昨年末から絶好調だったチマトレのスキャルでしたが、ついに負けました。
ちと負けが込んで枚数も増やしたので今日一日の負けは▲43.000円・・・

しかし、まだまだスキャのトータル損益はプラスを十分キープしてます(今+63000円程度)

明日はスキャではなくワンショットにしようかな?

では今夜も頑張ってくださいね~ 
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (13日 夜10時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");