ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

コイン・ドテン売り

今回も仮想通貨記事になります!

株記事は後日に改めてアップいたします^^

 

 

 

㈱ナナシー社より重要なお知らせ

 

諸般の事情を鑑み、コイン群コレクションを取りやめ、今後はビットコインの売り豚に転身したことをご報告いたします。

 

この度のコイン群コレクション企画は短命に終わりましたが、今後とも売り豚のナナシー社をご愛顧ください。

 

 

2018年1月16日 午前 ←ここ注目!  決して後出しジャンケンじゃありませんw 

 

㈱ナナシー     代表取締役   お美沙さん

 

 

 

 

というわけで、

今年から現物で集めようと考えていたアルトコイン群ですが、

この土日に熟考した結果、昨夏から50倍100倍になっとるやつを今から買うても

あかんと判断。

 

 

月曜日から本日の午前中にかけて集めていたコイン群をすべて売却して現金化。

その現金を証拠金としてビットコインのショート屋になることにしました。

 

 

 

f:id:princessmisa:20180116165026j:plain

コインショートに使うことにしたのがビットフライヤーのLightningとかいうシス

テム。

 

今まで使っていたビットポイントでもショートは可能なのですが、この取引所はあまりにも板が薄すぎて話になりません。

取引の体をなさないような流動性の低さだ。

 

その点ビットフライヤーは大活況です!

 

f:id:princessmisa:20180116165816j:plain

 

・ライトニングの説明

 

やり方は株やFXと全く同じですので、株トレーダーやFXトレーダーなら問題なく使いこなせるはずです。

 

ロット数は手入力してると間に合わないので、上のロット数をプッシュします。

私の場合デイトレは1.0~3.0ロットでやっているのでこのような表示になっていますが、これは設定画面で0.01単位でも発注できます。

レバレッジ15倍が効くので、極小ロットで遊ぶなら数万円でOK!

 

ただし、デイトレの難易度は激高!

日曜日、月曜日と夜遅くまでデイトレやってましたが、結果は微損失!

まぁ私の腕が悪いこともありますが、本当に悩ましい動きをするので、往復ビンタ食らいマクりです!

 

なのでもうコインのデイトレはヤメて、デイトレは株だけにします (;'∀')

 

私がライトニングを使うのはデイトレではなく中期トレード用です。

スワップがあるのであまり長期間は粘れませんが、方向性を当てることができれば、

スワップなんて考えるに値しません!

 

 

 

ビットコインショート  第一弾

 

f:id:princessmisa:20180116170649j:plain

 

これは本日の朝に仕込んだポジションです!

 

Sで勝負する場合、現物ポジションを少しでも持っていると、情が移るので

全ての仮想通貨現物を売却後に大ロットのショート勝負です。

 

 

 

 

 

 

・勝負事は冷徹に・・

 

つい先日までビットコインコレクションを煽っていた私が言うのもあれですが、

 

昨年末からのコイン狂想曲や昨夜の報道ステーションのコイン成金の特集を見て思った。

完全にコインは天井・・

 

 

このスッ高値圏からお財布代わりにビットコインを貯めるなんて無謀の一語だと思った。

 

本当はアルトコインのコレクションして・・

今日はリップル騰がったね!とか言って平和的に過ごしたかったのですが・・

 

トレーダーにとって命である資金を溶かすわけにはいかない。

 

方針は決まった!

 

昨年はビットコインのホルダーから億り人が多数発生したが、今年は売り屋から億り人が誕生するに違いない。

 

まぁ私の場合、

それほどの大ロットを張る度量が無いので億り人は無理なわけですが・・

 

 

 

 

 

いずれにせよ、午前にショートしたら午後に大暴落とは最高のタイミングでした!

アルトコイン群の現物はロスカになりましたが、月曜日に買い増していたらと思うと背筋が凍ります。

 

さてビットコインの値動きですが、ビットフライヤーライトニングFXでは

夕方に106万というあり得ないような底値を付けました。

強制決済されたロンガーのすすり泣きが聞こえてくるような売り玉でした。

 

その後、現時点(21:18分)では160万万台まで猛烈リバ!

 

おそらく今日の値動きは後世の語り草になることでしょう。

 

個人的には190万円台の売りポジは1ロットたりとも動かす気はございません。

あまりの急落のため第二弾の売り玉仕込みのチャンスを逸してしまったので、

買い豚さんに出来るだけ頑張ってもらって

170~180万台の高値まで買い戻して欲しいと切に願っていますす。

 

出来るだけ高い価格で買い増して、

最終的には7~8ロットまでショートポジションをピラミッドして

仮想通貨バブルの完全崩壊を待ちたいと考えています。

 

 

 相場観は十人十色!

コイン買って金持ちになろよ!的なブログは数あれど、

中には私みたく憎まれ役の売り豚ブログがあってもよろしいかと・・・^^;

 

 

 

 ・現在のポジション   ライトニングFX  S   アベレージ.1.917.730

 ・その他のポジション  なし

 

 

 

 画像をポチっとな ( • ̀ω•́ )

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");