ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

見切り千両!日経ロング大作戦終了のお知らせ

当ブログの読者の皆様には大変残念なお知らせをしなければなりません。

 

日経ロング大作戦は本日をもって中止といたしました。

 

その理由は

本日前場の動きを見て、

私が当初描いていたこの夏のシナリオ・・

つまり23,000円超サマーフェスティバルの開催があり得ないと判断したからです。

 

前場は一時、22900円台前半の強烈なレジストを打ち破る動きがありましたが、

あっさりと打ち返され、その後は昨日後場と同じように売り一色の展開。

結局マイナスで引けてしまいました。

 

 

・円安だけが頼りの相場が円安不感症に・・・ 

 

そして深刻なのが、この下落が112.7の円安水準の下で起きたこと!

 

常々、この相場は円安だけが頼りの脆弱な上げ相場だと言い続けてましたが、

この十分な円安水準で売られマクる日経に、どうして23000超えの期待を抱けましょうか?

 

すでに日経は円安という薬に麻痺してしまったのだ。

113台を完全に織り込んでしまったから、112.5になれば円高嫌気売りが出るだろう。

円安を材料に日経を上げようとするなら今後114-115-116とドル円が上昇しなければならないが、これは円安という麻薬の量を増やすだけなので、大した上昇は望めない。

今回の日経が円安により上昇したのは、まだ身体が麻薬に慣れていなかったからなのです。

 

というわけで・・

 円安祭りの相場が円安に反応しなくなったんだから この相場はオワリです。

 

 

・買い方の悪夢~各テクニカル指標好転

 

また 私にとって決定的に嫌だったのは、なんちゃら線が全て好転して買いサインが出マクってること!

とうとう複数の何日移動線が全て上向きになってしまった。

こんなことを喜んでるのは昭和脳の人達だけです。

私が最も恐れていた事が起きてしまいました。

 

時代の最先端を行く爆益舎AI脳の診断では、これは最悪の売りサイン!

各種移動平均線が上向きに転じ、

どう見ても上に行くしか見えないような日経をどうしてロング継続できましょうか?

 

テクニカル好転という最悪のサインが点灯したのですから

この相場はもうオワリです。

 

 

 

 前場時点のポジション

f:id:princessmisa:20180718162926j:plain

 上述のような明確な理由により

上記のロングポジションの全てを引け後アディショナルで決済しました。

22770台で捌けましたので、結構な利益になりました。

 

これで綺麗さっぱりノーポジションです。

 

 

最後に

 

思えば・・・・新緑まぶしい5月から225大作戦を始めました。

7月13日まではショートの大作戦でした。

そしてこの日にドテンロングし本日までロンガーとして日経と戦ってきました。

 

ショートも売りポジの売りアベが高かったので22500円でドテン時にそこそこの利益になりました。

 

つまり ショートもロングも利確になったのですが、当初予定していた利益額には遠く及びませんでした。

 

私は本日をもちまして225からはしばらく身を引きます。

天井が22,949円で確定した日経をロングしても無意味です。

また ショートしたところで下値余地も小さいです。

 

ですので、この夏の日経は投資妙味が甚だ少ないと判断しました。

 

 

明日は金曜日ですのでひと休みして、来週からは古巣の新興株市場に里帰りしようと思っています。

 

 

大した結果は出せませんでしたが、これまで225記事にお付き合いいただき有難うございました。

 

今後は新興株記事や競馬記事を時々アップするので、よろしければお付き合いください!

 

 

ではまた次回まで~  (*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

7/19(木)   引け後

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");