ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3連休明け好発進!~日経ロング大作戦

この3連休は日本全国大変な酷暑となりました。

暑さに弱い私はブログ更新する意欲も失せました。

 

これが3日ぶりの更新になります ^-^

 

 

 

 

この円安をいかに解釈するか?

 

これは4日前・・金曜日の寄り直後のつぶやきです

f:id:princessmisa:20180717160609j:plain

 

私は先週金曜日の前場まではガチの売り豚でした。

今でも日経22,000円台はとんでもないインチキ価格だと思ってます。

 

この相場感に基づいて5月からショート一本でやってきたわけですが、

この考えを180度変換させたのが先週から始まった円安であります。

 

ドル円レートと日経の相関性については諸説ありますが、

やはり市場のセンチメントを決する上で、ドル円レートは極めて重要だと考えてます。

 

この112円まで進んだ円安をどう捉えるか?

これがこの夏のトレード成績を左右すると思っています。

 

私は、円安→日経高の可能性に賭け、金曜日の後場寄り直前にドテンロングしたわけです。

 

 

 

 

◇金曜日のハーフタイムが相場転換ポイントか? 

 

金曜午前中のつぶやき

 

f:id:princessmisa:20180716124820j:plain

 

私の見解が正しければ、

午前中は気迷いだったが、ランチタイムに円安サマーラリー突入を決断したと思われます。

 

そして金曜日は後場から22500円を超え、22,597円で引けたわけです。

 

 

 

 

 

現在のロングポジション一覧

f:id:princessmisa:20180717161020j:plain

 

ポジションの本数は金曜引け後と変わっていませんが、少し回転しました。

一番買値の高かったやつを昨日利確(CFDなので祝日も取引可)

一番下のやつが本日の寄り前に仕込んだロット大き目のやつです。

 

ロット数的にはミニ換算で6枚程度をすべて@22500円台で確保しました。

 

 

明日以降のシナリオ

 

今日の後場は22800円台の高値までありましたが引けでは22700割れ。

とはいえ、マーケットからの明確なサインを受け取りました。

円安サマーラリー開始です!

 

22700-800のバンドを抜けるには時間がかかるでしょうが、おそらく今月中に23,000円台に乗せ、8月からは上値追いの展開になると思ってます。

 

上値目途は現時点では23,800円程度を予想しています。

 

もしこのシナリオが実現するなら23,000以下は問答無用で買いなのですが、

シナリオ崩壊の可能性も残されており、ここは焦らず慎重にロングポジをピラミッドし、23,000に乗せるまでにミニ換算で7~9枚程度までポジションを増やしたいと思ってます。

 

その際、絶対条件になるのがドル円112円台維持であることは言うまでもありません。

 

これを書いてる16:25分現在、ドル円は下落に転じ、112.2を割りそうな感じですが、

もし112を明確に割るような事態になれば、上記の買いシナリオを白紙撤回し

ドテンショートに転じる可能性も残されています。

 

 所詮は円安だけが頼みの綱の相場です。

決して23,000乗せは鉄板ではないので日々のドル円の動きを注視する必要があります。

 

 

 

 

では連休明け相場 頑張りましょおおおおお (*˘︶˘*).:*♡

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

7/17(火) 大引け

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");