ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今日から日経ロング大作戦になりました!

数少ない当ブログの読者の皆さんには残念な報告をしなければなりません。

 

思えば・・・

新緑冴えわたる5月の頃、日経ショート大作戦を開始しました。

 

3月末からのふざけた忖度相場には必ず反動安がくる・・

この揺るがぬ相場観に基づき

昨日まではショートポジオンリーで戦ってまいりましたが

本日重大な決断をしました。

 

 

 

まずは本日前場・・

悩める乙女の心の葛藤をご覧ください

 

f:id:princessmisa:20180713150747j:plain

 

 

誇り高きショーターの魂を売り渡し、不本意ながらもロンガーに転身した理由は

もちろん強い円安トレンドの発生です。

ドル112.5なんて、数日前に誰が予測できたでしょう?

これが無ければ、今日もショートポジ追加のタイミングを狙っていました。

 

 

しかし、この円安は売り方にとってキツイっす。

どう考えてもドル112の水準で22.000を深々と下抜けるとは思えない。

 

これが今回ドテンロングという苦渋の決断を下した唯一かつ最大の理由でした。

 

 

ランチタイムの決断

 

前引けまでは分からなかった。

 

円安を材料として再度23,000抜けを狙うのか?

それとも、SQインチキ上げの反動で下に向かうのか?

 

マーケットからの返答はランチタイム先物の動きでした。

 

私がドテンを決断した瞬間です。

 

現在のロングポジション一覧

f:id:princessmisa:20180713151333j:plain

 

上述の理由により22,500以下を買う理由はない。

前場の22450円とかで買えば良かったんですが、それは結果論。

単なる丁半博打に勝利しただけです。

 

買うのは22,500を超えてからになります。

後場寄り前後に全ての売りポジを手仕舞うと同時にロング3本を放ちました。

これが私の買える下限価格なのです。

 

 

 

まとめ

 

23,000台のショートポジが大玉でしたので、22500で買い戻しても結構な利益にはなりました。  

とはいえ当初予定していた数ミリオンの利益には程遠い利確額になりました。

仮想通貨の大損切り分さえ埋めるに至りませんでした。

 

来週からのロング戦略ですが、ぶっちゃけ日経には円安以外の武器は無いと思います。

この円安だけを頼りに23,000から上を狙えるのかどうか?

これは来週以降の相場に聞くしかありません。

 

現状3本のロングポジを抱えていますが、いずれも中玉です。

ポジション数的にはもう少し欲しいので、押し目をしっかり拾っていきたいと思ってます。

 

これまでショートポジでお付き合いしてくれていた皆さんには大変申し訳なく思いますが、ドル円112台という予期しえぬ巨大ネガティブ材料が発生した以上、ここはドテンロングしか選択肢がありませんでした。

 

 

 

 

以上です。

 

では皆さま 素敵な3連休を~~  (*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

7/13  大引け

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");