ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

クマさんが目覚めた日! 日経ショート大作戦

ある日 ザラバの中  クマさんが  目覚めた!

f:id:princessmisa:20180523140809j:plain

花咲く脳内の中~  クマさんが目覚めた~~

 

 

 

 

そのある日・・とは本日5/23日

時刻は前場の最中、10時過ぎのことでした!

 

 

 

昨日の記事を思い出していただきましょう!

 

f:id:princessmisa:20180523141156j:plain

 

 

 

 

本日の午前10時までは、この私を含めて多くの人がこう思っていたはずだ  

「Sell in Mayなんて無かったじゃん!」

 

 

しかし、ヤカラはこういう心の隙を付いてくる!

Sell in Mayだったかどうかなんて6月になってみないと判らないのです。

 

 

本日午前10時を境にしてコールオプション急落  プットオプション急騰!

 

劇的な変化が起きた瞬間です。

 

 

その後の日経は後場も思ったほどの日銀買いが入らず、

結局22,700台も割り込んで本日の取引を終えました。

 

 

 

◇22,900台のS弾   間一髪でセーフ♡ 

 

個人的には、持ち越し分の@23,000の売り玉を持った状態で寄り後の値動き見ていました。

「今日は下げる! おそらく引けで22,900を割るはずだ!」

こう思いつつ売りチャンスを狙ってましたが。

どうも22,900台での追加玉を放つチャンスが無さそうだった。

 

22,800台は売りたくないな・・と思いながら見守っていると

なんと、22,900台ミドルまで買い上げてくれたではないか ( ゜∀゜)

 

こういうチャンスを逃さないために あたしゃ~ザラバ中PCに貼り付いているのです!

 

 

 

22,900台に滞在した時間は、たぶん10分間もなかったと思う。

千載一遇のチャンスに売り玉を2連発ブチ込んでやりました ( • ̀ω•́ )

 

現在の売りポジション

f:id:princessmisa:20180523142459j:plain

上から3つまでが月曜日に建てた売りポジ

下の2つが今日の前場に建てたやつです。

 

 

 

冬眠から覚めたクマさんの強烈な一撃が入ったのは・・

辛うじて22,900円台最終便に間に合ったその数分後です。

 

 

いや~  今日は我ながらグッドジョブでした!

 

売りアベ22,900円台以上で目標ロット数を確保できましたので・・

 

 

◇明日からの戦略

 

今日は久しぶりに大き目の押し目が入った日経ですが、まだまだ油断はできません。

明日からは不屈のライオンのようにじわじわと上げてくる可能性が高いです。

 

とはいえ、さすがに22,900円台まで一気に駆け上がる力は無いだろう。

22,700-800までのバンドは相当にシコってるはずなので、よほどの好材料でも出ない限り、相当な時間を要すると思われます。

 

それに 好材料に関してはこれまでに十分に出尽くしているので、新たな好材料といわれても、私にはイメージできません。

 

 

 

4月下旬からスタートした日経ショート作戦ですが、

これまでは、ポジション作ってはストップ発動・・の繰り返しでした。

 

苦節1か月・・・

やっと本日、まともに下げてくれた印象!

 

まぁ今後どうなるかは分かりませんが、しばらくの間は十分な含み益を持った状態で

高みの見物できそうです!

 

売りポジの追加に関してですが、すでに一定数の売りポジションを持っているので、

ここは急がずにあと数日様子を見てから決めます。

 

 

それではまた明日~~

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

5/23  大引け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");