ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

225ショート作戦!デイリーレポート

今日は新興株デイトレはお休み。

無気力を絵に描いたような新興各銘柄の板を見ても全くヤル気がしませんでした。

 

そんなわけで今日は爆益舎の最大のテーマである日経ショート作戦の遂行に専念したのですが、日経の方も低ボラの退屈な値動きでしたが後場後半からはやや売り優勢の展開となり、小幅反落となりました。

 

 

朝の場が開く前に立案していた作戦では、

ヤカラは円安を口実にして22,900円台まで買い上げると考えていた。

 

昨日の引けで建てた売りポジのアベが22,880円程度でしたので、一部を寄り後に22,860円台で利確してポジションを軽くしときました。

 

そして、爆益舎の得意技であるキセル乗車作戦

 

つまり決済で買い戻した22,860→ヤカラ買い上げ想定価格22,920円前後まで

From 22,860 to 22,920までの約60円値幅をポジションを軽くしてタダ乗りする作戦でした。

 

しかしながら、今日は買いが弱く22,920円台売りは不発!

 

結局のところ、再度22,880円台近辺で売る羽目になりました。

 

とはいえ22,860円で買い戻しているので、ここよりは高値で売りポジを仕込むことができました!

 

5/15 大引け時点の売りポジション

f:id:princessmisa:20180515150646j:plain

 

22,888円の売り玉が一番ロット数大きいです。

 

最後の22,835円の売り玉は引け間際に追加した小玉!

こんな場所で売り追加したくなかったんですが、後場後半に日銀が出てこないんだから仕方ない。

 

 

 

 

 

◇今後の予想   的中率激低の大予言

 

昨日も書きましたが爆益舎の見立てはオークス天井です! ( • ̀ω•́ )

 

Sell in Mayを想定していた日経ショート作戦ですが、これまでのところSell in Mayどころか月足陽線パターン!

 

しかし 2013年5月を思い出してください。

あの年の5月だってメイショウマンボオークス勝つまではSell in Mayなんて誰も考えていなかったはず!

 

 

断言しましょう ( • ̀ω•́ )

 

日経は本日前場に一瞬付けた22,900円が今後の天井になるだろう。

明日以降、緩やかな下落基調に入り、そして5月終値22,500割れを示現し、今日の昼頃には200円もしていた06-23000コールは50円程度のスターダストコールになるだろう!

 

 

 

私はこの相場観に立って、システマティックかつ粛々と売りポジを乗せていくだけです。

 

もちろん、下だと決めつけるのは良くありません。

今日は冴えなかった日経ですが、これは昨日までの上げ過ぎに対する程よい調整かも!

売りが強くて下げたというより買い方が手加減してた感じ。

 

脳みそお花畑が描く23,000台シナリオ実現の可能性も視野に入れ、柔軟性に富んだポジションメイクをしていく予定です。

 

 

では~ また明日~

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

5/15(火)引け後

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");