ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

スーパー発注君デビュー

まずは皐月賞の結果から


書庫違いですが、昨日のうちに前日購入した皐月賞の結果から・・・




イメージ 1

イメージ 2

馬単で30倍・・・

馬連で12倍ほどの低配当馬券・・


しっかし 荒れまへんなぁ・・・  先週の桜花賞も本命サイドだったし・・



せっかく軸馬のゴールドシップが圧勝したんだから、2着に天地ひっくり返るような大穴来いよ~



イメージ 3


まぁ でも・・勝ったんだから文句言うのはやめましょう・・・・

ユロ円で32pips抜くの大変ですからね!



実は・・本日をもって2012年度の年間馬券成績の黒字がほぼ確定しました 


1番人気の馬ばかりが勝つ関東の競馬なんぞ・・・テレビで観ることさえなくなった。

なので馬券もGIレース以外のレースに手を出す気は毛頭ありませんので

天皇賞春から暮れの有馬記念まで全部負けたとしても、せいぜい5万程度しか馬券買わないだろう

現在+8万なので、最低でも年間+3万は確定ってことです



次回は29日の天皇賞春!

昨年はエイシンフラッシュで勝たせてもらった相性の良いレースです。


今度も3000~4000円ほど大口買いしてみる予定です(`・ω・´)



クリック証券スーパー発注君デビュー

前置きが長くなりましたが  これからが本題

イメージ 4


株  CFD  FX  先物・・・・
 
どれをとっても手数料激安・・・

単一IDでどんなトレードでも出来るし資金移動も凄く簡単・・・


申し分のないネット証券であるはずのGMOクリック証券ですが・・

ただ一つの大きな欠点が、レーザートレードというWeb型のお粗末ツール

わたし的に、株トレードは絶対にレーザートレードでは出来ません



やっと実現したダウンロード型ツール  スーパー発注君

昨日の午後2時からDL可能になりました・・・


さっそく使ってみましたが・・・文句なしですな 


SPRINTというツールにGMOが少し改良を加えて誕生したスーパー発注君ですが・・

私が長年ヘビーユーザーだったジョインベストイクスプレス

松井のネットストック

あと・・マネックスの株ツール


これらのツールは全てSPRINTです

つまり・・・松井やマネックスのユーザーならすでに慣れ親しんだツールってことです。


私自身・・・ どんなツールよりもSPRINTが使いやすいです。



SBI証券→クリック証券へ・・・・週明けからお引越し


昨年の春から約1年間お世話になったSBI証券ですが、いよいよお別れです 

引っ越しの理由は、手数料の節約じゃないんです。

私程度のトレード頻度だと、月間の手数料総額は、SBIで約2万程度だと思う。

クリックだとこれが1万5千円程度に圧縮できるだろう。

とは言ってもたったの5千円です。 この程度の差なら、気にすることはないんです・・。


SBIと別れる理由は次の2点

①  HYPERの操作性

とにかく発注するのに時間がかかり過ぎる。  そして指値訂正も凄く面倒・・

新興品薄株の空中戦だと・・・
板直接叩き&指値訂正ドラックタイプのツールのスピードに到底太刀打ちできない

でもまぁ・・・のんびりと発注するトレードスタイルの人にとっては関係のない話かもですが・・




②  IPO全部落選

こりゃ・・なんつーか・・気分の問題だな (`・ω・´)

1年間・・・ただの一度もIPOに当選しなかった。 私のような小口客は冷遇されているということでしょう

だったら良いですよ・・・・    他にもネット証券はたくさんありますから・・・
   

もし1度でもIPO当選していたなら・・・ 

こう見えても私は義理人情に厚いので、引っ越しなんてしないですよ 

今後もず~っとSBI一筋だったでしょう・・・





まぁ今回はご縁がなかったってことで・・・・   SBI バイバイ☆(^∀^)ノ~~




イメージ 5

現在、SBIにはこれだけのポジションがありますが・・・ ↑

現物の3Dマトリックスは長期保有目的なので、このままSBIに置いておきます。

信用の3銘柄については、出来るだけ早期に決済します。


引っ越しするけど、SBIから完全に資金を引き揚げるのではありません。

なにしろシステムの脆弱さでは定評のあるクリック証券です。

いざシステムトラブルの時は、
SBIでも信用トレードできるように、証拠金80万ほどは残しておきます


SBIのポジション整理と併行して、クリック証券の信用口座で新規買いしていく方針!

特にDMPは、証券会社引っ越しによるホールドブランクを作りたくないのでね 


SBI→クリックへの引っ越しが完了するのは、19日前後を予定しています。



◆ トレードアイランドの成績・・・ついに底打ちか?

今年1月からエントリーしたクリック証券のリアルトレード成績コンテスト トレードアイランド

これが現時点の月別成績表です ↓

イメージ 6


ご覧のとおり・・1~3月は惨憺たる成績でしたが・・・

今月に入り・・巻き返しの動き 

ちょっと今月から本気出して225OPやってるもんで・・・(、・`ω・) フッフッフ・・・

さらに今週後半から、私の本職の株トレードが加わるのです!

早ければ今月中にも1~3月の累積赤字を一掃できるでしょう・・・

そしてこの夏には、トータル成績上位に名を連ねることになる 予定 です ギャハハ




                明日からの相場頑張りましょう

イメージ 7


4/15(日) 夜9時15分


 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");