読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイレバレッジだよ人生は☆倒錯の株戦士・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

JC予想~⑮ナイトフラワー そして年末相場のラインナップ!

さあ 今日は日曜日で何もすることがないので 

爆益舎競馬部&爆益舎新興株部の豪華二本立てだよ!

 

まずは ジャパンカップの大予想 (=^・ェ・^=)

 

世界に通用する競走馬の育成をスローガンに創設されたジャパンカップ

第一回ジャパンカップは1981年に施行された。

優勝はアメリカの二流牝馬メアジードーツ

2着はカナダのフロストキング。

当時の日本最強馬ホウヨウボーイ モンテプリンスらは全く通用せず惨敗。

世界の競馬のレベルの高さをまざまざと見せつけられた衝撃的レースだった。

 

 あれから35年・・

ジャパンカップの衰退は目を覆いたくなるほど。

日本のコンクリート馬場を嫌い、多くの外国馬が他の競馬場に流出。

 

今年の外国馬はたったの3頭。それもすべてが3流外国馬。 

おそらくジャパンカップの外国馬出走ゼロを回避するため、JRAが頼み込んで出てもらった馬たちなのでしょう。

3頭のうちイキートス  イプラトは海外の指定レースを勝っているので、たとえドン尻でも出走するだけで1000万円が支給されます。

もちろん滞在費も無料

 

ナイトフラワーも滞在費無料なんだけど、指定レースに勝っていないので、賞金をゲットするには上位入線しなければならない。

肝心の馬の実力に関しては、昨年のJCを見れば分かる。

直線 前が空いていれば確実に馬券に絡んだと思われる!

 

現在の府中の芝は良。  しかし内は荒れており、例年より少し時計を要するのも外国馬場にとって好都合。

そして、今年になってからの4走すべて58.5Kg以上を背負って戦ってきた同馬にとって

今回の55kgは何とも有利に映る。

 

 

f:id:princessmisa:20161127092415p:plain

 

中心はナイトフラワーだ!

今年の日本馬のレベルは例年に比べて低い!

 

 

f:id:princessmisa:20161127133131j:plain

 

投資金額は ドドーンと1400円ほど (;'∀')

馬連の相手は手広く・・・他の外国馬も抑えておく。

 

 

 

 

かつての面影は失せたとはいえ、JCは華のあるレースです。

発走は15:40

テレビのブラウン管の前に全員集合 (*^o^)//☆☆

 

以上 爆益舎競馬部           監修:白岩美佐子

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

次  株の話

 

日経がアホみたいに強いです。

 

トランプ当選ならドル円95円 日経15000円台とか妄言を吐いていたアナリスト連中も、舌の根が乾かんうちに年内2万円だとか言い始めてきた!

 

まぁ個人的には日経なんてどうでもよいのです。

爆益舎が組成するクソ株ファンドは日経の影響ほぼ皆無ですので。

 

さて、数多くの新興現物株をホールドしとる私ですが、すべてを語ると時間がいくらあっても足りないので、今秋以降に仕込んだフレッシュなクソ株群に絞って解説!

 

Twitterのトップに固定しているように今年の越年を賭けた炎の3銘柄は

インフォテリア  フィット  アストマック でした・・

 

が・・しかし、インフォの上値がクッソ重いので、700株だけ残して先週一部を利確。

 

インフォと入れ替えたのが、先々週まで200円割れの恐怖と戦いつつ少しずつ買い集めていた2321 ソフトフロント です。

 

第一弾の買値は220円台と激低だったんだけど

先週高値で追加買いしたので買いアベは240円台に上昇!

 

 

つ~わけで

 

f:id:princessmisa:20161127095851p:plain

 

私の2017年の正月がリッチになるかプアーになるかはこの3銘柄次第であります!

 

 

年越しレッツゴー3匹を含め・・割と最近買ったクソ株群をまとめると

 

f:id:princessmisa:20161127100239j:plain

 

 

デュアルタップ  ハイアス  フィット の不動産系3銘柄は来春までの期待。

 

ですので気長に構えていますが・・

先週からようやくフィットがチャート上放れの商状。

出来高も増えてきました。

時間をかけつつ1000円の大台に復帰してくれば、市場の注目も集まるでしょう。

大変な割安株だと思ってます。

 

ハイアス  デュアルについては、全く相場の関心の外。

週明けからも退屈な動きになりそうですが、持久戦は望むところ!

 

要するに・・上記の不動産3銘柄は霊長類最強の握力で握り続けますが

先にフィットだけが頭一つ抜け出したような感じですので、まず目先はフィットに頑張って欲しいところであります。

新興の不動産系銘柄   春までに必ずやひと相場あると妄想しております!

 

 

先週木曜日に540円台の高値を付けた直後にガラったアストマックス

終値で500円台復帰すれば良かったのですが遠く及ばず460円引け!

 

もはやAI株トレードの思惑ネタでは500円台は無理。

新たな材料に期待するしかありません。

 

とはいえ金曜日はS安寸前から10%以上も戻して引けており、今後400円を割る心配は無いと思う。

 

よってこのままホールドするしかありません。

 

新星☆ソフトフロント

週明け最も期待しているのがこれ。

来週後半辺りに300円超えてくる面白いんですが・・さてさて・・

 

 

以上です。

 

それでは皆様♪

 

泣いても笑っても大納会まであと約1カ月。

 

週明けからグッドラックです。

 

 

 

 

以上    爆益舎株式部      監修:白岩美佐子

 

Blogアップ時刻  日曜日午前10:25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<