ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経 驚異のリバウンド!

火曜日以来の更新になります。

いや~  ドラマティックな1週間でした。

水曜木曜と暴落し、金曜日は+1000円近い上昇。
そして金曜夜のCME(円建)は17260円で引け。

おそらく月曜日はかなりのGUでしょう。

ざっくり言って、

大発会から3000円下げ、
金曜以降にその下げ幅の約6割1200円を戻した・・・
ということになります。


こんなクレイジーな動き・・・誰が読めるんでしょうか?


私個人としては、指数に影響されにくい銘柄を徹底狙い。


最近人気のテーマ株ばかりを現物で買い集めました。

しかしながら、こんなに日経が戻るとは思わなかった。

週明けから東証①主力に資金が行くでしょうから、

爆上げの恩恵はあまり享受できそうもないですな・・・










イメージ 1
イメージ 2


水曜日~金曜日の3日間。
本当に日経の乱高下に翻弄されました。

期待していた理経ロスカット


しかし倉元を上手く高値で売り抜けたのでこの2銘柄のロスカ分はカバー

イグニスはふくり損に耐えつつガチホ。
金曜日+10%も騰がったのにまだ大きなふくり損です。






ポートフォリオはテーマ株祭り

木曜時点では まさか日経がこんなに爆リバすると思っていなかった。

なので日経軟調を想定し、
比較的、指数下落耐性のある銘柄のみを現物小ロット買い作戦



テクノホライゾンは下記のツイートの根拠に基づき購入

イメージ 3


まぁ根拠に基づきと言っても 早い話、掲示板を見て買っただけの話 

これは仕込んだ翌日の金曜日に爆上げしてくれました。





面白いなぁ 雑貨屋ブルドッグ
この銘柄が好きになりました。
木曜日に58円 金曜日は55円の高値を付けた。
簡単に+30%高とかしてしまう超軽量株です。
ちょっと回転して小銭を稼ぎましたが、
@42円の5500株はしばらくの間 基礎株としてガチホ予定。





これも面白いぞ  SJI
雑貨屋ブルドッグで低位株の醍醐味を味わったことにより、
なにげに低位が好きになりました。
新興IPOばっかりやっていてもウダツが上らないないですからね。

SJIは年初から既に2倍になっておるので、本当は好みではないのですが
もの凄い初動を示した後の初押しであるのには違いない。

そして、
YAHOO掲示板のアクセスランキングも断トツトップの人気銘柄。

やはりこれを買わんわけにはいかないだろう (`・ω・´)

これは金曜日 66円をヘソにして長い間持ち合っていました。
面倒だからその66円で5000株だけ買ってやりました 

イムリーなことに引け後にちょっとしたIRが出たみたいです。

あと、エヌアイシーがついにふくり益発生!
長かったですが 全く売る気はありませんでしたね。

プロパストがイマイチですが、これもしばらく放置します。



以上です。




前述のように
日経がまさかこんなに騰がると思わなかったので
癖の強いテーマ株に資金集中したのは結果的には失敗だったのかもです。

でも、日経が騰がることは決して悪いことじゃーありません。

ちょっと最近酷く下げている非公開分の現物バイオ群にも頑張って欲しいところ!



久しぶりに・・・というか今年初めてではないでしょうか??
週明け月曜日が待ち遠しい気分になるのは・・




明日も厳しい寒さが続きそうです。

来週は寒さを吹っ飛ばすようなホットな相場になりそうですね。


では・・来週も頑張りましょう~~



1/23(土) 夜9:40分

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");