ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

世界同時暴落の中でのデイトレ

イメージ 1
イメージ 2


今日は引け値ベースで8200割れを予想していましたが

下げ幅は意外と小幅で収まった印象・・・


とはいえ、大引け前のインチキ臭い上げは例によって日銀のETF買いとの観測も・・・

日銀ETF買いに対する意見は様々ですが、個人的にはこんなウザったいものはない。

これをするから底打ち感が出ないのです。


何をしようと下がる物は下がるんだか

相場の流れに任せてさっさと7500円あたりまで下がった方がスカっとするのですが・・


その点、我がマザーズ指数は 誰にも邪魔されずに快調に下げマクっておりますな 

非常に良いことです・・ 



本日のデイトレ

イメージ 3


わたし的に・・・

暴落相場は大の得意なので朝から張り切ってデイトレしましたが・・

いや~・・・・思った以上に地合いが悪い・・・

どんだけ厳しい買い値で買っても それでもまだ売り物が出てくる・・

UBICがまさかここまで下がるとはなぁ・・


マイナス食らわなかっただけマシですな


イメージ 4
イメージ 5

UBIC

5800円台まで引き付けて買ってもまだ含み損発生するか??

この銘柄の動きが今のマザーズ市場の深刻さを物語っていますね!


日本メディカルは デイの回転売買の売り残し・・・

1000円割るようなら切る予定でしたが、1000円維持だったので100株だけ持越しました!


朝寄り前にIRの出たキャンバス・・・

しかし上昇は寄り後の5分で \(^o^)/オワタ

100株だけ回転して400株は持越しました


金曜引け後に出た中外との提携延長のIRに反応薄だったカイオム

こんな地合いじゃなければかなり上昇したはずですが・・・  

一応明日まで持ち越しましたが、たぶん切ることになると思います。


新興バイオというのは こういうリスクオフの流れになると一番キツイ・・・

ナノキャリア  セルシード  免疫   凄まじい下げです


そんな中、陽線出して+引けしたのが私の希望の星 3Dマトリックス  

これは現物(@2300台)でも鬼ホ中なのですが、クリックの信用でも100株買ってみました



あと・・・SBIの信用口座で買っていたデウエスタンセラピテクス研究所は103円で逆指値発動のロスカ!

これで1万ほど損しました




明日以降の展望


世の中は日経が下がった下がったと言って騒いでますが・・私に言わせればまだ高い!

常々言っているように日経の妥当値は7500円程度です。


おそらく新興市場も日経に追随し、マザーズ指数で200P前後まで爆下げするでしょう・・

そうなれば信用玉も相当部分整理されるでしょう

本格的な買い出動はここまで待つべきですね!


現状の信用玉は、明日以降の一段安を想定し建値ベースで100万程度に抑えてあります

明日更に下落するようなら 一旦切ってさらに下値で待つ予定

ここから先の1~2週間は非常に投資妙味のある日々が続くと思ってます!


ひとつ言いたいことは・・

新興株は 決して含み損抱えたまま回復を待ってはいけない     ナンピンはもっと最悪です。

とにかく・・・早め早めに切って更なる下値を買い直す!  この繰り返しです!


新興市場のセリングクライマックスは・・・ そう遠くない日に起きるでしょう・・  

早ければ今週後半かもしれません・・。


そこまで資金を温存して めったにないチャンスをものにしたいですね


もちろん・・・今日を底にして反転してくれてもOKです!

過去にも日経に先駆して新興が上がったことは何度もありますから・・・

この場合は、現有の玉をベースにガンガンと買い増していくだけのことです・・






では~・・・ 今週も頑張りましょう


イメージ 6



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");