ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経爆上げ!

イメージ 1
イメージ 2


いやはや・・・・同じ日本株なのに市場が違うとこうも落差があるものか・・・

2月後半以降、マザーズ中心のトレーダーにとって最悪の相場が続いております


まぁ・・毎日同じことを嘆いても建設的じゃないですからね!

マザーズだって良い時期はあったわけだし・・・・


勝負事というのはクサったら負けですから・・・

最弱の市場の中で、数少ない上昇銘柄をゲットする努力をするだけです





◆ アイスタイル上場に賭けたが・・・

今日のマザーズ市場は本日上場のアイスタイルに尽きます。

直近IPOは、アイスタイルが寄るまでは良かった。

ミサワ後場には1200台ミドルの厚い板を食いましたから


相場が一変したのはアイスタイルに値が付いた後だ・・・


寄った後のアイスタイルは・・・初値釣り上げ型IPOのいつものパターン

こういう会社の役目は・・・

①創業者・VCに利益をもたらすこと
②ブックビルドという出来レースで当選した公募組に小金をバラ撒くこと
空売り可能な機関に爆益をもたらすこと

この3点でありますので・・・
本日をもってアイスタイルはその任務を遂行し、オワリました (`・ω・´) オツ

イメージ 5


こんな株・・・  自分の金が減ることに快感を覚えるマゾヒスティックな趣味の持ち主でないかぎり・・

VC売りや機関の空売りの肥やしになることが判り切っている初日から入る人は居ないでしょう・・・

案の定、ロックアップ可能な価格帯に吊り上げ、そこを天井にして一本調子の下げ・・


出来レースで860円で買った人がいる株を・・・・

何が悲しくて、その2倍の高値で買わなアカンのよ・・アホクサ


◆ 初値釣り上げIPOには絶対に手を出すな

アイスタイルみたいな既に役目を終えた株は・・・

小反発を交えながらやがて3桁に落ちますので・・・セカンダリーはその時に考えれば良いです。


今の私のお得意様銘柄のブレインパッドも典型的な初値釣り上げIPOでした。



ブレインの高値は上場初日の7000円!!  

そこから機関とVCが徹底的に売りマクり・・・・実に公募寸前の2600円台まで落ちたのだ。

                            これ11月の画像 ↓

イメージ 11

2680円と言う価格は、3分割考慮すると890円台の安値です。

私は この時までブレインパッドには一度たりとも手を出しませんでした!


このように・・・・
初値釣り上げIPOの買いタイミングは・・・遅ければ遅いほど良いのであります 



もしアイスタイル買いたいと思ってる人がいるなら・・・・・私が3桁で買うまで待っときなはれ







ま・・・アイスタイルなどはどうでも良いのですが・・・

この影響でミサワが\(^o^)/オワタ

200株中100株は1200円↑でリカクしました。


イメージ 6

イメージ 7


そんなわけで・・・・・・・
アイスタイル便乗作戦は、
本体のアイスタイルが上場後1分でオワリましたのでスッパイしました。


他のマザーズ銘柄も、見るだけ無駄って感じの活気の無さ・・・


◆ 地獄に仏だ! 日本メディカル

しかし・・・・暗闇の中で一筋の光明を見た 

そうです (=^・ェ・^=)ノ  昼にも書きましたが・・・

徹底マーク中の日本メディカル(JMNC)です

イメージ 8


元々500株持ってたんだけど・・・
朝板の気配見て寄り後に100株追加した直後から爆上げ

上昇率+24%はマザーズトップ (`・ω・´) ど~んなもんじゃ~い




これ・・日足チャート・・・・  先日のS高が騙し上げだと思った人も多かったでしょうが・・

EMAの法則は、実はS高後の下落が、振るい落としの騙し下げであることを示唆していた


S高した後、値崩れしているように見えても20EMA(紫線)を決して割っていない

そして今日は・・12EMAにタッチしたとたんに、トランポリンのように爆上げ・・

これを EMAトランポリンジャンプの法則と言う (`・ω・´)

イメージ 9

要するに・・・・S高後の下落で\(^o^)/オワタ・・とか言って切った人は、EMAを知らない人だ。

20EMA(紫線)をクローズで割り込まない限り、絶対に諦めてはならないのだ (`・ω・´)











他では・・・ブレインパッドを回転

DMPは全くダメだけど切るのは明日まで待ちましょう

ハウスコは全く動かんので監視するのが面倒になり、微リカクして手放しました・・




ちょっと今日は銘柄数を絞り込みました







さて・・明日は雇用統計控えの金曜日・・・

クサったマザーズ市場などに参加するだけ無駄って感じですが・・・・

一応は板注視します









では~また明日~  

イメージ 4


イメージ 10
イメージ 3


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");