ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

CFD・・やりたいけれど難しい・・

◇ とにかく難しすぎるCFD・・・・やっと新しい動きが・・

CFDについては、今年の春頃から何度もこのブログで紹介させていただいてました。

既に多くのブロ友の皆さんがCFDトレードを開始していらっしゃいますが、どっちかっつ~と言い出しッペのこの私は、いまだにCFDデビューしていません。

理由はただ一つ・・・・・・・取引ツールがあまりにも難しいからです。

特に、SVCやひまわりのツールなんて、表記が英語になってる時点でオワリ・・・

ツールは既にアンインストール済みであります・・。


◇ CFD初心者が求めているもの・・・・・それは 「シンプル操作」 なのです

私みたく、CFDに興味はあるけれど操作が難しいのでトレードすることを尻込みしてる人は多いと思う。

そりゃ当たり前です・・・・わけの判らんものに大切なお金を投じることなんてできるはずがないです。

私が求めているもの・・・・それは、簡単に発注ができて、かつ損益が把握できることだけです!

それ以外の機能は全く不要であります。  チャート機能なんてどうでも良いです。  

株式市場や先物の動きなら普段使ってる証券会社のツールで見ますので・・・

ひまわり証券のパワートレーダーなんてツールは、私に言わせれば愚の骨頂です。

初心者にあんな難しいツールを押し付けて、CFDトレードやれって言える神経を疑いますな (`・ω・´) 

だからひまわりHDの株価が上がんないのよ・・・・素晴らしいノウハウがあるのにもったいない・・。


こうした私達の声に耳を傾けてくれる証券会社がやっと登場しました  ・∀・)ノ

インヴァスト証券が↓のような計画を・・

イメージ 1

こういうのを待ってたんですよ ^0^

ブラウザで簡単に発注できるだけで良いのです!!


このように、顧客のニーズを理解してくれる証券会社が登場したのは喜ばしいことです。

でも・・まだまだこれから新しい会社がCFDに参入し、スプレッドも狭くなると思います。

私は近い将来、CFDトレードをメインにするつもりです。

でもPC音痴の初心者がCFDをするには、まだまだハードルが多い現状だと思います。


っま・・・とりあえず、インヴァストには口座作ってみましょうか~^-^


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ 26日・・・・FXの成績!

今日は、朝から比較的好調でした。

これが本日の全成績↓

イメージ 2


一番下の+4000円は昨夜持ち越し分を朝決済したものです・・

下から2番目より上が本日のデイトレ決済分です・・

そして今現在思案してるのが↓現在ホールド中のこのショートポジ

イメージ 3


95.70台からず~~っと今まで引っ張ってます。

現在のドル円   ヘソは 95.30 です。

これ以下でステイしていると一発陰線で下に振れる可能性が高まります。

NYダウ軟調だし・・・・ ここから切り返す可能性は少ないと思うんですが・・・

だからと言って、94台突入しての深押しもないでしょうし・・・。


放置して寝るか・・・リカクして寝るか・・・難しい選択です・・(^^ゞ

では皆様のご健闘をお祈りします  ・∀・)ノ  (26日・・日付が変わる頃)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 6/27(土)

おはようございます!

昨日は深夜まで頑張って少し疲れました・・(*´。`*)  今日は暑いですね~

結局昨夜、持ち越しか決済か迷っていたドル円ショートは 95.155で決済! これでノーポジになりました☆

イメージ 4


昨日の一日の日当は13.000円☆ これで十分です ^-^

では皆様・・・よい週末を~  ・∀・)ノ

・27日(土) 現在のポジション
◇ 期間限定!!6/15~7月中旬     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【現時点での各トレードの成績(含み損益は考慮せず)】
・ FX        損益 +45.006円    (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
・27日のデイトレ成績 +13.007円

・日経225ミニ   損益 +5.800円     (クリック証券 原資80.000万 残高85.800円)
・ホールド中のポジション↓ 含み損拡大中・・ヾ(・д・。)↓金曜引値9900円 マイナス4500円 
イメージ 5


・商品先物    損益0   (ドットコモディティ   三菱フューチャーズ証券)
・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7月中旬まで期間限定。
この期間のみの損益を集計し、期間終了後に下記損益に加算する
これまでトレードで稼いだ54万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の経験を今後の投資に役立てる。

------------------------------------------

【2007/1月~2009/6月14日までの成績】
・株トレード   ▼197.995円
・FXトレード    △745.502円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");