ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

お漬物がおいしいですよ~♪

イメージ 1

イメージ 2

お世辞にも料理上手とは言えない私ですが ちょっとばかり自信のあるのがお漬物です♪

手作りの料理はあまりほめれらたことはないですが お漬物だけは好評です☆


この秘訣は母秘伝のヌカ床にあります。

昔から漬物は自分で漬けています。(夏場は冷蔵庫に保存)


ポイントは

^豌鵐魅をフライパンで炒ること

△修譴鵬辰┐覬?歪樟槊鎧劼里泙涅ぜるのではなく一回煮沸したドロドロの食塩水にすること

ヌカ床には昆布と鷹のツメ(唐辛子)を入れることです。あと茄子の場合は変色を避けるため釘を入れ

ておくといいですよ~


写真はウリのお漬物です。今の時期が一番おいしいんです♪


これから本格的な夏場に向かいますが 食欲のないときでもお漬物と温かいご飯ならなんとか食べれます

からね (○^o^○)


皆さんも一度チャレンジしてみては?
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");