ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

子猫たちへのヘリマネ講座

f:id:princessmisa:20160713084251j:plain



諸君!  最近、話題のヘリマネ !!

 

今日は昼前に菅官房長官が否定を匂わす発言をしたが、

今後の行方には注目だ!


たぶん、諸君には何のことだかサッパリ判らんだろうから・・

本日は・・お美沙先生に特別講演を依頼した!


先生は、お忙しい中 諸君のために特別に時間を作ってくださった!

 

くれぐれも失礼な発言を慎むようにな!

 





「お忙しい中・・・って全然忙しくねぇだろ、あの人」

 

           「1年中家でPCやってるらしいからな。」


「しかも、火曜日には海外ハイレバ口座の40万飛ばしたらしい(爆」


「あの人の話は長げ~からなぁ。 俺、途中で帰るわ」








では・・・特別講師のお美沙先生・・・よろしくお願いします!

 

 

 

f:id:princessmisa:20160713085233g:plain
やぁやぁ・・子猫諸君・・・ちょいおひ~♪    

FXでは惨敗したがその分は株でカバーした子猫達のアイドル・お美沙だよ~ん。

なんか質問ある?

 







 

                             f:id:princessmisa:20160713085504p:plain

                 いや・・・特にこちらからの質問はないよ。 

                  ワシらだって忙しいんだ。

          挨拶は要らんので、早く始めてさっさと終わりにしてくれんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20160713085233g:plain 
じゃぁ早速本題に入る。

ヘリマネとはヘリコプターマネーの略称だ。

 

イメージ的にはこんな感じな!

f:id:princessmisa:20160713085919j:plain


これは金融政策の一手法であり、マネタイゼーションと呼ばれることもある。

量的緩和との違いは、ヘリマネは返済不要の給付金だが、

量的緩和はジャブジャブの低金利にして個人・法人に対して借金を促すというもの!

 

まず・・返済不要か返済要か・・の違いがある。

また、量的緩和は借り手が不在だと市中に資金が回らないので効果は期待できない。


その点、ヘリマネは効果抜群!  タダでもらえる金を嫌がる奴は居ないからな。

 
その劇薬的効果は、今週に入ってからの株や為替の基地上げぶりを見れば分かるだろ




 

 

 

 

国が空から金をバラまくことはイメージできた。

じゃぁ、俺たちはどうすればその恩恵を享受できるんだ?? 

f:id:princessmisa:20160713090604p:plain


昼寝でもして待ってれば良いのか?

 

 

 

 


 

 

 

f:id:princessmisa:20160713085233g:plain  いやいや 然るべき行動を起こさないとダメだよ。

 

すなわち・・・天から降ってくるマネーを受け入れるカゴを用意することだ。

 

f:id:princessmisa:20160713093418j:plain

そのカゴは大きければ大きいほどよく カゴの数も多ければ多いほどよい!

カゴを部屋の中に置いておいてもだめ  つまり預貯金はダメ

 

カゴを野外に出し、1枚でも多くの万札をカゴで受け取るようにするのだ



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20160713085504p:plain  まぁ早い話が、アンタの好きな新興株を買えと言いたいんだな!

ただ・・アンタの勧めるクッソ株は ヘリマネの恩恵の蚊帳の外になりそうなんだがな












f:id:princessmisa:20160713085233g:plain 

たしかに目先のことを考えるなら・・

新興糞株より円安メリットのある東①の大型の方が恩恵は大きそうに思うがね!

が・・しかし・・私は

円安です株高です・・じゃぁ東①の優良株~!みたいな世俗的発想の持ち主ではない

長い目で見ればヘリマネは新興の糞株にも大きな恩恵をもたらすことだろう!
なので既に相当上がってしまった東①の円安メリット銘柄を買うくらいなら・・

いまだ底値を這いつくばってるアカンIpoを買うことを強くお勧めする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20160713100520p:plain   いまから買っても大丈夫なのかぉ?  

日経は底値から1500円以上も短期暴騰しちまったぞ!
今日だって騰がったとはいえ、昨日までの勢いは無いように感じた!

まさかオラが買ったとたんにガラ食らうんじゃないだろうな?













 

f:id:princessmisa:20160713085233g:plain  

相場の先行きなど誰にも判らんが・・たぶんそれは大丈夫なんじゃね??
しばらくの間は札を刷りマクって、空から金をばらまき続けると思ってるよ!
1枚の1万円を作るに要するコストはたったの19円だと言われているしな。


っま とにかく 総資産に占める現金比率が極めて低く・・

現物新興株を広く浅く持っている私にとっては素晴らしい神風が吹いたということだ!

 

億り人ロードの道が大きく開かれた思いだ!  

4年後の自分が楽しみだ。


諸君も、小金を寝かせてないで ガンガン株を買って、4年後には金持ちの猫になるよう努力することだな!

 

結論

切羽詰った黒田日銀は禁断の果実に手を付けるのか?
マネヘリは劇薬であるがゆえ、その効果も劇的だが ひとつ間違えると日本経済崩壊の引き金になる危険性を指摘する声もある。

ただ・・・経済破綻するとしてもそれは4年以上先の話だろうし・・

ここは、国からのプレゼントを遠慮なくいただこうではないか!

 

札を刷りマクれば円安が進行し、物価も上がり・・・

現金の相対的価値は今後下がり続ける ・・
つまり安倍政権の悲願であるデフレ脱却だ!
  
株ほどインフレに強い金融資産は無い!
いまのうちに新興のボロ株をガンガン買え!

うまくいきゃ~4年後には億り人   ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉめぉめ~❤

 

これがわが爆益舎のヘリマネ対策の要旨である!

 

 

以上だ!









f:id:princessmisa:20160713084251j:plain



以上をもって お美沙先生のヘリマネ講座を閉会する!

毎回毎回 非常に役立つ講座だな。  センセイに惜しみない拍手を!

 

 

 

 

 

「役に立ったかぁ?  普通にググればどこにでも書いてあることだろ」

      「つか・・お美沙先生がググりながら講義してたと思われ(笑」

「あぁ退屈な講義だったな。 もう二度と来ね~よ。」








もうこれはポチするしかないわな (´・д・`)

          ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

f:id:princessmisa:20160713111221j:plain




 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");