ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ドーンの悲劇!

イメージ 1


久しぶりの株書庫更新です!

大発会以降の地合いの悪さに辟易し、
信用ポジションは先週前半に段階で全て閉じました。

当分は、信用使うのは松井の1日信用のみとし、徹底現物主義で臨む予定。


本当は昨日の引けで買うべきだったのですが、そこまでの勇気は無し。

今日の前場から、狙っていた銘柄を現物で仕込み。

本日新規買いしたのは かつてのお得意様銘柄 プロパスト
そして テーマ株から 理経  NIC   
そしてさすがに2000円割れは安いであろう イグニス




ドーンの悲劇


テーマ株で思い出しましたが・・

ドーン

これには本当に悔しい思いをした。

これは年末から仕込もうかと考えていたのですが、

まぁ年明けの大発会から買えば良いかと思っていた。


これが証拠のtweet                              日付は1月3日
                         ↓
イメージ 2




これ大発会の気配があまりに高かったからヤメたのです・・

そしたら これだもんなぁ


イメージ 3



もう本当に何をやってるんだか・・・

年初早々から 逃した魚が大き過ぎますな

昨年末に500株ほど買っていたら、

2016年は最高のスタートを切れたのですが・・・










イメージ 4
イメージ 5


買おうと思ってヤメた銘柄が爆上げ

実際に買った銘柄がイマイチ・・

なんともチグハグなトレードになっております。

でも、イグニスとプロパには少し利がのりました。





2016最初の勝負銘柄  理経


爆益舎 新春の勝負銘柄です

イメージ 6



今年始めの市場のトレンドはテーマ株の徹底物色。

ドーン以外にも値を飛ばすテーマ株がてんこ盛り。


テーマ性と言う点ではこの銘柄も負けてはいない。


なにしろ、
人工知能関連であり、ドローン関連でありマイナンバー関連でもあり

更には・・・
先日 北のデブが水爆だか原爆だか分らんものを地下実験しましたが


イメージ 7


防衛関連銘柄としての側面もある!

集団的自衛権がどうのとか 私にゃ~難しいことは解かりませんが

極東アジア地政学的リスクが高まるなか、国防は重要なテーマです。






テーマ性が豊富過ぎるゆえに、イマイチ焦点が定まらないせいか

株価はあまり騰がっていませんが、これは中長期で考えています。


PERは激高ですが、そんなこた~関係ない!

買われる銘柄はPER300倍でも平気で買われるのが今の相場。


今日買った2000株には若干のふくり損が発生しましたが、

明日以降、220円台があればあと1000~1500株ほどナンピン予定!

もちろん・・危なっかしい株なので信用は使わず現物でね。








今年初の上昇を遂げた日経!

それも約500円近い爆上げ!  やっと底打ったでしょうか??

明日以降も続伸して欲しいですね。



では~・・本日はお疲れでした~




1/13(水) 引け後
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");