ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

横山ノックさん・・安らかに・・

私は芸能人の人の知り合いは全くいません。


芸能人を見かけたことも少ないほうだと思います。

大阪在住時に環状線の電車で島木譲二さん(パチパチパンチの)が隣に座ったことくらいでしょうか。


そんな私ですが、唯一会話を交わしたことのある芸能人が3日に亡くなった横山ノックさんなのです。


それは私が20代前半、会計事務所に勤務していた頃の話です。

大阪の本町という所にある顧問先企業で巡回監査(経理帳簿等のチェック)をしてた時のこと・・。


なんとその会社にノックさんが入ってきました。

知事に立候補される以前のことです。


どうやらその会社の社長と親交があるらしく、和やかに会話されていました。


社長との会話もひと段落した頃・・私の座ってるデスクのところまで来られ・・

「ほう・・・オネエチャン・・あんた女性やのに税理士さんなんかいな?」


うぉ~~(゚Д゚) ゲーノージンに話しかけれたやん !! すげー・・・と思いつつ

「いいえ~。将来的には目指してますが、まだ勉強中の身です。有資格者じゃありません(*^ー^*)」

と愛想よく返答しました。 すると・・・


「そーかぁ・・・ほなら頑張りや~・・。税理士になったらわしが色々紹介したるさかいにな・・」

「は・・はいっ!その節はぜひよろしくお願いいたしますっ!」

っとまぁ この程度の会話でしたが、その時のことは今もはっきりと覚えています。

なかなか気さくな人で好印象でした。


平成7年に大阪知事に当選され、その後も色々とご苦労もあったことだと思います。


でも大阪を代表するお笑い芸人さんでしたよね・・。

ちょっと寂しい気分です。


ご冥福をお祈りします・・。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");