ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

明暗分かれる直近IPO!

新年度初日の日経は昨日に続いて爆下げ。
マザーズ指数も反落。

まぁでも私の現在の主戦場である直近IPO群は、
指数に関係なく騰がる時は騰がり、下がる時は下がるのが長所のひとつです。


今日は日経暴落を尻目に
ショーケース、プラッツ、動物がS高!



ただし、ダメなものはダメ。

3月上場組も勝ち組 負け組が分かれてきました。










イメージ 1
イメージ 2

今日はかなりポジションを動かしました。


・3912 モバイルファクトリー    200株リカク

700株持ちだった同株ですが、
ザラバ中は上昇していたものの、他の強い直近組と比べ実に弱々しい動き。
後場終盤、他のド直近の一斉高に連れ3840円の高値を付けたものの、
買いが続かず後は売り一色の展開。

これ 一番あかんパターンです。
完全終了だと思ってよいかと 

日足陰転なら一部を処分するつもりで3495円にセットしてあったストップ発動で200株リカク。

それでも買値が低かったので20万以上の利益にはなりました。


この銘柄には大きな期待をかけていたのですが
今日のクッソ弱さを見て完全に気持が冷めました。

こういう負け組IPOは一刻も早く全部ブン投げるべきなのですが・・
大引け直前10分間の出来事だったので
逆指を入れていない500株を持ち越してしまいました。

これをどう処分するかに関しては
明日の値動きを見ながら決めたいと思います。








イード   大損切りした後に買い直し。

昨日、芸術的高値掴みを決めたイード
今日の一番安いところでロスカ   
前述のモバファクの利益の半分を吹っ飛ばしました

しかしどうしても諦めらずに、ロスカ価格より上で買い直すアホトレード!
とりあえず1000株集めましたが、
その後、直近IPO爆上げの中、イードだけ全く伸びずに微ふくり損を抱えたまま持越し アカンなぁ・・

モバファクがあえなくご臨終になった今・・・
イードに頑張ってもらうしかないのですが・・






・リアルワールド   新規

今年の2月に株復帰以降、もっとも大きなロスカを食らったこの銘柄。
相性最悪なのですが、今度こそ・・の想いで下値を丹念に集めてみました。






・フリークアウト  1200株中 半分処分

どうやら3000円トライする力は無いようです。
1200株は多すぎるので半分の600株を買値撤退し、明日以降に備えます。




あと・・既存ポジでは昨日全くダメだったGMOペパボが爆上げ!
これには救われました





以上です。



日経連動銘柄のホルダーさんが聞いたら怒られるかもしれませんが・・
日経の調整入りは個人的には大歓迎です。

直近IPO群・・・強い銘柄はとことん強いです。

残念ながら
モバイルファクトリーは勝ち組サバイバルレースから完全脱落しましたが、
次の爆上げ銘柄を何とかして仕込みたいと思ってます!




では 本日はお疲れでした~




4/1 (水)   夕刻





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");