ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

最凶IPO対決!ラクオリアvsシンバイオ

イメージ 1
イメージ 2


前場は一時プラスになる場面もあった日経ですが、

後場はオリンパスのイカサマ経理問題が野村に波及・・・

さらには日本株全体の不信感につながるのでは?との思惑から売り一色の展開

新興市場の指数は日経以上の下落率。 全面安商状となりました 


まぁ個人的には 何をいまさらオリンパス問題??って感じです。

いわゆる お手盛り決算が横行し、

監査制度が機能してるとは到底思えない日本企業の財務諸表など全く信用していません・・


東1だろうと新興銘柄だろうと同じです。 

本気で調べれば第二第三のオリンパスが山ほど出てくるはずだ・・・





でも・・新興市場にはオリンパスも真っ青のえげつないIPO2銘柄が存在しているのです


凶悪IPOが新興市場を炎に包む


ラクオリア創薬(4579)

イメージ 3

この銘柄は 今年7/20に上場

公開価格は1600円   そして本日の終値が518円    

上場後3ヶ月半で・・・・下落率▼67%     100万が33万になるんやで・・・



新興市場のギャオス・・・シンバイオ製薬

イメージ 4


初動段階の下げの勢いではラクオリアを上回るか??

三菱UFJ新興市場に送り込んだ世紀の凶悪IPO  シンバイオ製薬!!

これは凄いぞ!

こっちは先月の20日上場

公開価格 560円   本日終値 254円      

上場して2週間ちょいで 下落率▼55% 




イメージ 5

           2つの凶悪IPOが・・・今日も新興市場を恐怖のどん底に叩き落としたのだ


この上場詐欺2社は・・・おそらく上場する前の段階から新薬開発能力を喪失しているのでしょう・・・ 

こんだけ株主を苦しめているのに・・・ひとつのIRも出せない



いやはや・・・・こんな凶悪IPOが2つも出現すると新興市場から人が消えるのも当然ですな 


◆ 伊勢海老養殖投資話的IPOの幹事証券 三菱UFJ厚顔無恥


まぁこんなIPOに騙される人が悪いっちゃ~悪いんですが・・・

こうした明らかに公開価格の妥当性を欠くIPOが、もっと問題視されるべきだと思うのですが・・

こんなIPOを仕組んだ三菱UFJって・・刑事責任問えないものなのか?

日本の投資家は本当に我慢強いですね・・・


善良な投資家が泣こうが喚こうが・・・・

             ↓ この社長一族は上場達成により一生贅沢三昧できる富を手に入れたのです

                              人生の成功者! オメデトー
イメージ 8
          おたくの会社の新薬開発には、多数の投資家モルモットの犠牲が必要のようですな 
             
             

まぁ好きにやってください・・・

シンバイオ ラクオリアだけじゃなく最近だけでも モルフォ  SEMITEC 等々 上場詐欺が発覚

もう・・新興市場は一旦解体した方が良いですな・・・


個人的にはこんな市場はとっくに見切ってます。   

こうまで次から次へと嵌め込みIPOが多発すると他の新興銘柄だって上がりようがないのです。

ここはノーポジションの強みを活かして高みの見物です・・・・



新興市場のトレード歴の長い私から見て・・

今の新興は、数年に一度あるかないかの最悪地合いだと思います。

ここは一度・・・マザーズ指数300P前後まで落ちてから出直した方が良いと思うんですけどね・・・






今日も無収入でしたが・・・・ 仕方ないです。  

今の新興はデイでも入るべきではない。  何もしないことこそが最良の保身術・・・






明日以降はそろそろ日経売りに参戦予定!

今の日本市場・・・・ 売り以外の選択肢は全く考えておりません!






では・・・また明日~            (✿❛◡❛ฺฺ)ノ





11/8  夕方4時半



イメージ 6

イメージ 7


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");