ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

大坂なおみ決勝進出の大偉業達成!

今日の相場はイマイチだったので、テニス記事にしましょう!

( 。•̀_•́。)

 

 

このように都合の悪い話は避け、

全く関係ない話に素早くチェンジするのも爆益舎の得意技です

(。+・`ω・´)シャキーン☆

 

 

 

◇元テニス部のエースが語る全米女子テニス

 

 

私はあらゆるスポーツ観戦が好きなんですが、

とりわけテニスは、

中学時代にテニス部に所属してた関係で最も力入れて観戦しております。

 

テニス部の練習がしんどくて3日で退部したとか関係ないです!

 

 

とにかく私はテニス経験者なのでテニスは相当詳しいんです ( 。•̀_•́。)

 

 

 

全米オープンテニスの歴史は今から136年前

1881年まで遡ります。 日本だと明治14年です。

 現在のようなオープン化形式になったのが1968年です。

 

 

長い歴史と伝統を持つこの権威ある大会の決勝戦のコート!

 

これまでは日本人とは無縁の晴れ舞台だった。

 

この晴れ舞台に・・日本人選手の大坂なおみが立つなんて・・

こりゃとんでもない出来事なんです!

 

 

・大坂は日本人という理解で良いのか?

 

こういう細かい疑問を持ってる香具師をたまに見かけるんだが・・・

日本人で良いんです ( 。•̀_•́。)

 

 

その昔、ハワイ系の日系3世で藤猛というハードパンチャーが居ました。

 

f:id:princessmisa:20180907142623j:plain

「岡山のお婆ちゃん!見てる?」

 

若い人は知らないと思うけど(私も十分若いんだが)

このセリフは非常に有名!

 

藤猛も日本語が片言程度でしたが、

誰もが問題なく日本人ボクサーとして応援していた!

 

 

大坂なおみは日米の二重国籍ですが、テニスでの国籍は日本を選択!

バリバリの日本人っす ( 。•̀_•́。)

 

 

 

 

◇夢の決勝戦の相手は難攻不落の絶対王者  セリーナ!

 

テニスファンならずとも名前は知っているはずのセリーナ・ウイリアム

 

f:id:princessmisa:20180907124040j:plain

ウインブルドン 全仏 全豪 全米

この4大会全てを制することをグランドスラムと言いますが、

この4大会に加えてオリンピックも制することをゴールデン・スラムと言います。

 

女子選手でゴールデンスラムを達成したのはシュテフィ・グラフ

このセリーナの2人だけ・・

 

テニス史上最強の女子選手だとの声もあります。

 

 

 

 

夢の決勝戦の日程

 

2018年9月9日(日曜日) 早朝5時   ※日本時間

 

全米テニスの放映権はWOWOWが握っています。

 

地上波による放映は、NHKのド根性に期待したのですが、

時間帯が視聴率取れない早朝ということもあり、

臨時放映する可能性はかなり微妙?

 

 

勝戦をライブで見る方法

 

じゃぁWOWOW契約してない人はライブで見るのを諦めるのか?

そんなことはない。 ( 。•̀_•́。)

 

ニコ動ライブで見れば良いのです。

 

私だってWOWOWなんて契約してないです。

 

でも私は本日の準決勝戦 大坂-キーズ戦を最初から最後までライブで観戦しました。

 

やり方は

①ニコニコの無料アカウントを作る 

②ニコニコ内で検索して生中継してるアカウントを探す

③そのアカウントをフォローしてライブの部屋に入室

 

たったこれだけです。

 

もしも決勝戦NHK地上波放映が無ければ、

最後の手段としてニコ生の方を試してみてください^-^

 

100%確実ではありませんが

かなり高確率でライブ観戦することが出来るはずです。

 

 

以上です!

 

f:id:princessmisa:20180821201537j:plain

 

最後にトレードの方ですが・・

 

マザーズ指数は前場安値から相当戻しましたがプラ転するには至らず。

我が持ち株も総じて冴えませんでした。

 

新興はさておき 日経が心配ですね。

 

今夜は雇用統計。  ここであかんやつ来たら日経ピンチです。

 

頼むから雇用で上行ってくれえええええ | `Д´|ノ 

 

 

 では 良い週末を~~ ☆彡

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");