ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ファイト!一発!リボミックD!

マザーズ指数は▼10Pの下落。
まぁこれは適度な調整でしょう。

指数は下落しましたが、直近IPOは決して悪くなかった印象。
今日はHameeが凄かったですね♪


日経は驚異的な強さで今日も続伸!



今日もデイを封印し、スイング玉集めに専念。

前から欲しかった4591リボミックを新規で1200株買い。

あと・・
ガーラはホールドするのがシンドイので700株全てリカクしました。


あと・・
これは全くアクシデントみたいな買い方でしたが・・・ ↓↓

イメージ 4













イメージ 1
イメージ 3


◇本日のポジション調整◇

・ガーラ   微リカク撤退

思い切り下げマクってる銘柄をド底値で仕込んでガチホすること!
これが私の一貫した投資スタイルであります。

つまり、願わくば・・最安値で買ったホルダーになりたい。
例えば、現在のモバファク、フルッタフルッタがこのパターン

このガーラは昨年後半まで200円以下だった株です。
今年の4月も600円台だった。
これを他のホルダーよりも圧倒的に高い買い値でホールドすることは
過去において経験の無かったこと。

ちょっと私には無理です。

今日の朝のGD気配を見て完全に心が折れた。
@2340円で全部降りました。  
買い値より上で売れたので微利益にはなりました。
もう二度とこの銘柄を買うことはありません。

しかし・・ガーラみたいな爆上げ株は相場の華。
ノンホルにはなりましたが、
今後も爆上げして新興の地合いを盛り上げて欲しいです。




リボミック   新規1200株買い
しばらく封印していたバイオ銘柄買いを敢行。

イメージ 5


まぁヒューマンメタボもバイオちゃ~バイオかもしれませんが
このリボミックはコテコテの創薬バイオであります。

昨年上場以来・・全く鳴かず飛ばずでしたが、
最近になりやっと動意付きました。

公開価格はなんと2300円
今を時めくペプチドリームと変わりません。
ジーンテクノやUMNファーマの公募が1200-1300円程度だったはずなので
リボミックがいかに糞IPOかが判ります。

まぁこんだけの糞株ですから、また3桁に逆戻りする可能性も否定できませんが・・
これまで全く相場を出していないだけに、人気化すれば意外高があるかもしれません。
アテにならんとは思うけど会社の業績予測では一応今期黒字化もありそう。



ここは・・・ 大博打で

ファイト!一発!リボミックD!

イメージ 2










他の持ち株は動かさず。

GMOペパボが止まらな~~~い 
この銘柄はマイポートフォリオの大黒柱です。
こいつがあるおかげで、他銘柄をアグレッシブにトレードできる。


モバファクが少し騰がりました。

データセクション  アルベルトは相変わらずダメ
もう・・ロスカするのも面倒だから放っときます。

アルファポリスリアルワールドも冴えず

ヒューマンメタボが少し上昇!
たぶん底入ったと思うけどな・・

フルッタフルッタが珍しく2連騰!
引け後にIRされた中期経営計画にどう反応するか?




以上です。


とにもかくにも  今日はGMOペパボの爆上げに尽きます。

今後はペパボに続く爆益銘柄が
マイポートフォリオの中から誕生することを願うのみです。





では・・本日はお疲れ様でした~




5/26(火)  夕刻




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");