ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

風速50Mが私の家を襲う!!

気象予想士の資格を持つ私の予想では、

 

昨夜10時頃に伊豆半島に上陸

その後は横浜方面へ進路をとり、勢力を弱めつつ東京方面へ・・

なので当地千葉は、そよ風程度の風と若干の大雨

 

このように想定しておりました ( 。•̀_•́。)

 

しかし伊豆半島に上陸せず進路を東寄りに変えた時点で雲行きが怪しくなってきた。

とはいえ、まぁ千葉は大丈夫だろうと思い、夜11:30頃に就寝・・

 

 

夜中の2時頃から急に風雨が強くなってきた。

同時にスマホの災害アラームが鳴りマクっとるではないか・・( 。•̀_•́。);

 

その後、これまでの人生で経験したことのない猛烈な風、猛烈な雨が延々と4時間近く続きました。

私の家は千葉市内の南端にあるのですが、

おそらく私の家も風速50M以上だったと思います。

やっと収まったのが朝6時頃です。

 

暗いうちは判らなかったが、窓から見る外の様子が大変なことになっていた。

家の前の道が川になっていて材木やら建材の一部みたいなのが流れていた。

 

とにかく・・とんでもない災害だと思いました。

 

NHKの無力さ

災害時に頼りになると思っていたNHKですが、心底失望した。

 

夜中2時過ぎ・・・NHKを付けると気象図みたいなのが映ってるだけで無音状態。

やっと夜中3時から放送が始まりましたが、災害の真っただ中の千葉のことを言わずに、横浜とか東京のライブ映像を流しとる ( 。•̀_•́。)

そして3:20分頃になったらまた放送休止!

 

こんな緊急事態の時に、なぜフルタイムでライブ放送しないのか??

 

私はNHK受信料を口座振替で払っているのですが、

f:id:princessmisa:20190909071959j:plain

なんだか、この人を支持したい気分になってきました (-。-)y-゜゜゜

 

NHKより酷いのが地元ローカルの千葉テレビだ!

朝6時頃まで放送が無く、
やっと始まったと思ったらテレビショッピングの番組をやっとる ( 。•̀_•́。)

 

 

もうね・・・地上波は全くダメですね。

やはりネットのウエザーニュースの方が圧倒的に役に立ちます。

 

 

とにもかくにも・・今は9月9日の朝7時半頃

街の被害の全容はこれから判ると思いますが、とりあえず私の身は無事でした^^;

 

以上、台風15号の記事でした・・

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");