ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

年金2000万円不足問題に思う ※閲覧注意

Yahoo!ブログとの統合後、初記事となる今回は、

年金2000万円問題につき爆益舎のシュールな見解を述べることにしましょう!
( • ̀ω•́ )

 内容やや過激なので閲覧注意です!

f:id:princessmisa:20190902081548j:plain

 

テレビを見ていると、20歳台~30歳台の若者までもが「老後の年金どうしよう?」とか妄言を吐いているようだが、よくまぁ30年先40年先のことを心配する気になれるもんだ。 

 

この私を見よ!( • ̀ω•́ )

すでに私は20歳台~30歳台ではなく、どちらかと言うとやや年長の世代に属するわけだが、老後の生活を年金に頼る気など爪の先ほども無いっ!

 

老後の生活資金はトレードで稼ぐことにしているからだ。

 

これは老後になるまでに株で勝って蓄えを残し、悠々自適な老後を過ごすという意味ではない。

老後になってからも株を続け、毎年の生活費を株利益で捻出する、という意味である。

 

株で生活費を稼げ!とかマスコミは簡単に言いますが、実はこれは大変難しい仕事!

2011年3月の震災後、日経は8000円台の安値を叩き、その後はアベノミクス効果で約3倍近くに上昇した。

順張り派にとっては最高に勝ち易い相場だったのです。

 

日経がすでにバブりにバブった現在、 

老後の生活資金の不足額を株で・・とか甘い事考えてたら痛い目に遭うと思う。

巷では証券会社が主催する「老後の資産運用について」みたいなセミナーが盛況なようだが、日経が2万超えてから株投資を始めてど~すんの?って感じだ。

 

そこで・・この爆益舎ブログが役に立つわけです ( • ̀ω•́ )

爆益舎は10年~20年先のことなど全く考えません。

考えるのは目先の生活のことのみです。

 

言っときますが爆益舎は買い一本じゃありませんよ~!

もともと私は生粋のショート屋だったのです。
チャンスと見れば無慈悲なまでに日経S弾や225Pロング砲を連射し、

臨機応変に対処して資金を守り抜きます!

 

 

とにかく心がけることは・・

老後になってもトレードできるだけの資金を・・少額でも良いから確保しとけ!ということです。

相場張ってりゃ~必ずチャンスはあります!
たとえ資金が少額であろうとも・・・

 

 

・爆益舎の基本理念について

サイドバーをご覧いただければ分かると思いますが、我が爆益舎は底辺トレーダーの味方です!

とかくこの世は資金力豊かな億トレがリスペクトされ底辺トレーダーの存在感が薄い。

 

しかし良く考えてみてください!( • ̀ω•́ )

億トレがサクサクと利確を重ね、さらに資金を増やすことにどんな意味があるのか?

1億円の資金が1億5000万円に増えたとしても、大して変わらんのですよ・・

 

しかし資金50万円の底辺トレーダーの資金が1000万円に増えたらどうなるか??

実は私は2013年のマザーズバブル時に、これに近い経験をしました。

 はっきり言って、生活が一変します!

普段なら気にも留めない街角の花が・・凄く輝いて見える。

スーパーで食料品を籠に入れる時も、価格ノーチェック!

こうした幸福感を味わえるのは底辺から少し這い上がったトレーダーだけなのです!

 

トレーダーたるもの・・・そもそも安定した生活を求めてはならんのです!

資金的枯渇こそがトレーダーのエネルギー源となりトレードスキルの向上を促します。

 

なので生活なんてもんは、少し苦しい位が良いのです。

 

億とか稼いだら、実に無味乾燥な老後人生になってしまいます。

 

数少ない当ブログの読者の中に、すでに年金受給年齢の人が居て・・

「わしの年金、月に5万しかあらへんわ (´・ω・`) 今後の生活どないしょう?」

とか考えているなら、ぜひ考え直して欲しい!

知恵を振り絞って月々の生活費の不足分をスペキュレーションで埋めるのです!
( • ̀ω•́ )

こんな楽しい老後生活は、年金の少ない人しか味わうことができません!

年金なんて月5万でも多すぎる!
できれば年金ゼロの方が老後の生活が楽しくなります。

不足する生活費を、毎日毎日綱渡りようにトレードで稼ぎ出す・・

なんというスリリングな老後生活だろうか!

想像しただけでワクワクしませんか?

 

私は幸いにも億ってないトレーダーなので老後の生活が今から楽しみでなりません♪

 

こんな幸せな老後を過ごす底辺トレーダーがいる一方で、

十分な退職金を得て、年金だけで生活してる人達は本当に可哀想です。

f:id:princessmisa:20190902183001j:plain

 たまにこの手のCMを見かけるわけですが、

何でもこのご夫妻は、余った資金で海外旅行やらをして老後を過ごすらしいです。

なんという悲惨な老後だろうか!

小金を増やして成り上がる・・という人生最高のゲームを楽しむ道を断たれた富裕層ってのは、いったい何を楽しみに生きていくのか??

世の中にはこんなにもお気の毒な夫婦もいるのです。

 

1日中部屋の中でPCに向かい好きな時間に自由にトレードをやれる底辺トレーダーは

あまりにも恵まれていると思いませんか??

不運にも億トレにならない限り、人生最高のインドアゲームを一生涯続けることができるのです!

 

じゃぁ不幸にもすでに億ってしまったトレーダーはどうすれば良いのか??

う~む ヾ(-_-;)  大変難しい質問ですなぁ・・・

退屈極まる老後になることは間違いありません。

 

良い対処法が思い浮かばんのですが・・

まぁせいぜいツイッターとかで「俺は億ってっぞ!( 。•̀_•́。)」とか言いながら自慢話でもするしかないのでは?

 

 

 

(まとめ)

・仮に老後の生活費が2000万円足りないなら、それを年金受給年齢までに株で稼ごうとせず、老後になってから少しずつ株で稼ぐようにしろ!

・そのためには最低限度の株資金を確保しておけ!

・生活費を稼ぐ手段は株以外にもたくさんある!
その辺は爆益舎のブログで随時紹介するので心配するな!

 

 

 

 

以上、老後資金の稼ぎ方の記事でした。

 

 

令和元年9月2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");