ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

必殺技・公募半値買いについて

たまには本職の株についての記事をひとつ・・

 

今回は爆益舎が長年にわたり実践している値崩れIPOの仕込み方について

 

・公開価格半値からの買い下がりの法則

 

これはtwitterの方でも何度も言うてますが、

 

例えば公開価格1000円のIPO銘柄があったとする。

 

上場時には初値が吊り上げられ公募価格の2.5倍の初値が付き

その後も脳みそお花畑が提灯をつけ・・3500円まで上昇。

 

上場直後の熱が冷めると、ボロ雑巾のように叩き売られる・・

 

ここまでは、見飽きた光景です。

 

で・・値崩れIPOをどこで買うか?

 

・公募1000円をバックにして1050円とかで買う

・公募割れを待って900円とかで買う

 

この辺は人それぞれでしょうが、爆益舎としてはお勧めできません。

公募割れ寸前で買っても公募を守る保証はどこにもない。

公募ちょい割れで買っても、

多くのクソIPOは公募割れを境にダダ下がりするので超危険です。

 

 

爆益舎が考案した方法は公募の半値500円まで待つ・・というものです

 

「公募価格の半値になるような株はアカンのとちゃうんか?」

多くの人がこう思っているかもですが、全く違います ( • ̀ω•́ )

 

買うたらアカンのは公募の2倍3倍まで買われている銘柄です。

こんなもん・・いずれ大ガラがくるに決まっとる!

 

マザーズ銘柄が長期投資に向かないと言われるのは、スッ高値で買うからなんです。

 

公募半値のクソ株を3年ホールドすりゃ~・・

そりゃフルッタフルッタみたいな特別凶悪なIPO銘柄は例外として、

だいたいは報われるのであります。

 

例えば ALBERTの公開価格は2800円

私が仕込んだ時の買いコストは@1300円です。 

公募半値のちょい下の実に美味しい価格帯でした。

適当に買ったんじゃないんですよ。 

私なりの法則に基づいて1300円台という価格帯を狙って仕込んだわけです。

 

ALBERT以外にも公募半値以下で買い銘柄は数多くあります。

 

 

この観点で最近買い集めたのが下記のポートフォリオに記載してあるジーニーです

 

ジーニーの公募は1350円 その半値が675円。

現在は500円台ですので公募半値より若干下に位置しておりますが、

今年に入って一番力入れて仕込んだのがこのジーニーです。

 

この手の値崩れIPOには時間を与えることです。

場合によっては数年単位の時間を要しますが、

そこは霊長類最強の握力を発揮すれば楽勝です。

 

 

◇公募半値買いの原則はコインにも通用するのか?

 

新興IPOと同じ発想で最近仕込んだのがQASHトークンです。

 

QASHトークンは2017年11月にICOしましたが、

この時のICO価格が0.0008ETH (当時のレート換算で27円)

 

しかしパブリックトークンセールで▼20%ダンピングされとるので

実質的なICO価格は 22円 と考えて良いでしょう。

 

もしこれが株であるなら22円が超重要プライスになります

 

ここでQASHの日足チャートを見てみましょう

 

f:id:princessmisa:20190118101351j:plain

 

いかがでしょうか? ( • ̀ω•́ )

 

明らかに22円が意識されてますでしょ?

 

ICO価格である22円を明確に割り込んだ後の下落は凄まじい。

これも株のIPOと同じだ。

 

そして その凄まじい下落もICO価格半値の11円近辺で一旦サポートされました。

これも株と同じ。 

 

つまりは・・ 

ここまでの過程を見ると新興IPOと全く同じなんです。

 

 

もちろん株とコインは違うでしょうけど、

爆益舎の公募半値の原則で見ると、今のQASHは ひとまず買うべきタイミング!

 

 

 

つーことで、今週の私のメイントレードは

公募半値買いの原則に基づく

ジーニーの仕込み 及び QASH@11円台での買い集めでした。

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20190118102909j:plain

現時点のポートフォリオです。

 

上述の理由により新興株ではジーニーを中心に買いマクりました。

このため中村さんをナンピンする資金余力がありませんでした。

 

仮想通貨はQASH一本です。

 

今後の戦略ですが、

今回、半値で放った第一弾は あくまでも買い下がりの第一弾です。

株の例で考えると公募半値を割り込んだ場合、

さらにその半値まで落ちることも多いので、QASHなら5.5円どころ・・ 

つまり今のコムサと同水準までの下落は想定しております。

もし5円台まで落ちてくれるなら持ち株を売ってでも50万作って10万ロットぶち込む覚悟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回は株中心の記事になりました。

 

 

それでは今週のトレードお疲れ様でした ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

明日は妖術馬券の記事になりますので、競馬ファンの皆さんは明日も来てね^^

 

 

 

1/19  夕刻記載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");