ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

順風満帆の新春相場

3日ぶりの記事更新になります。

 

本日の日経は今週3連騰となる+223円高

マザーズ指数も+1%の上昇で900P台回復が目前に迫ってきました。

 

今週始めの時点で心に決めていたことは下記

 

①先月12月に華麗なるジャンピングキャッチを決めた新興株群のナンピン

②仮想通貨の買い増し

 

①につきましては、新興市場の急回復によりナンピンを見合わせました。

まだ買値に及ばぬ銘柄もありますが、どっちにせよナンピン入れるならもっと下で考えておりました。

こんな上がった状態でナンピン入れても買い単価があまり下がらんので、次なる押し目を気長に待つことにしました。

 

ですので、新興株ナンピン用にプールしてあった資金を仮想通貨口座に移し

②の仮想通貨買い増しのみ実行しました。

 

 

 

ライトコイン  ガツーンと買い増し

f:id:princessmisa:20190109144110j:plain

 

前記事でも書きましたように、2019年の爆益舎は、

仮想通貨に関してはXRPライトコインの2本立てで臨む方針です。

 

リップルは依然として含み損状態ではありますが、

すでにロット数的には許容範囲の上限ですし、ここでナンピン入れる手はありません。

最近は涙が出るほど上値クッソ重いリップルではありますが、仮想通貨相場全体が回復すれば、含み損が含み益へと変わる日も遠くないでしょう。

 

 

そんなわけで、昨日(1/8日)は

このお正月に会心のド底値ロングを決めたライトコインのロット数をほぼ2倍に増やしました。

 

1/8は、やや押し目形成気味でしたので4100円台で予定ロット数を買い増すことが出来ました。

 

 

 

この結果、1/9日時点でのポートフォリオは下記

 

f:id:princessmisa:20190109143148j:plain

 

要するに、今日を含めた今週の3営業日でポジション動かしたのは

ライトコインの買い増しのみ・・ということになります。

 

 

今後の戦略について

 

仮想通貨については、これ以上ポジションを増やす気もありませんし、増やすだけの資金も残っておりません。

よほどの大暴落でもない限り、このロット数のまま春まで放置予定です。

 

新興株については、押し目が無いんだから買い増すチャンスがありません。

まぁ、今週は狂ったように買われている株式市場ですが、いずれ脳みそお花畑が正気に戻る時がくる。 たぶんそれは今週の3連休明け前後か?

 

ですので、今ガンガン上げてる新興株を買うのではなく、もしかしたらこれから爆上げするかもしれない仮想通貨群を重点的に監視し、ライトコインを買い増した次第です。

 

 

日経についても新興市場と同じ見立てです。

今は脳みそお花畑に思う存分買わせておけば良いです。

 

日経が今月中一杯上昇を続け23,000円台とかまで一本調子で突っ走るとは到底思えず、

必ずやデカい下げが今月中頃から後半に発生すると考えております。

 

早い話、今は日経の売り場探しの状態です。

先物S入れるか あるいはプットロングをするかは21,000円台に乗ってから考えれば良いと思っています。 

 

 

 

 

 

 新興市場・・

私を含め新興株ホルダーにとっては思いもよらぬ好地合いになってきました。

 

昨年の年末~正月頃に悲観論がマスコミを賑わせていた時点で、

2019年新春の爆上げは決まっていたのかもしれませんね。

 

 

 

では今週の相場もあと2営業日!

 

明日からも頑張りましょうおおおお

 

2019/1/9日 引け後に記載

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");