ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2019年新春相場の戦略

今年最初のトレード記事になります!

 

 

◇新興株~バイオを中心とした大リバウンド相場に期待

 

爆益舎の相場スタートは1/4日ではなく明日1/7日からです。

4日の大発会は軽くデイトレするに留め株ポジションは一切動かさず。

 

その大発会ですが、すでに朝の段階で相場底打ちしていた模様。

日経は▼400円超の下落になりましたが、マザーズはバイオ中心にしっかりと上昇!

 

2日夜から3日朝にかけ、

ヤカラがアップルショックとかいうガセネタで下値誘導しましたが、

甚大な被害を被ったのは為替ロンガーだけ。

株ホルダーは全く問題ありませんでした。

 

 

そしてヤカラのシナリオ通りに雇用統計後はダウ・CMEともに爆上げ!

 

 

 

爆益舎的な新興株戦略ですが、

先月17日にスッ高値で掴んだ新興株群はいずれナンピン入れます。

おそらく今週前半は相当買われるでしょうから、買い一巡後の適当な時期を見計らって12/17日と同ロットのナンピン入れるよう資金を確保してあります。

 

いずれにしても、古くから持っている新興株群が青息吐息でしたので、

新年早々にリバウンドムードが高まってきたのは非常に嬉しいです♡

 

今から月曜日の朝が楽しみになってきました。

 

 

◇仮想通貨~正月2日にライトコイン新規追加

 

一方、クリプト相場ですが、

昨年仕込んだリップルは完全なるジャンピングキャッチ!

 

年末年始はリップルの板ばかりウオッチしていましたが、とにかく上値が重い。

ちょっと上げてもBTCが少し垂れるとガラ。

どうやら現状40円台は家賃が高いようです。

 

正月2日の日に、リップルナンピンしようと考え、有り金はたいてビットポイント口座に入金しましたが、4時間足を見ても30分足を見ても上がる気がしない。

 

なのでリップルナンピンを急きょ取りやめ、

チャートフィギュアの良好なライトコインを買いマクりました。

 

f:id:princessmisa:20190106110026j:plain

 

この時のライトコインは3300円台でいくらでも買えました。

まぁ買いマクったと言っても資金も乏しいので大したロット数じゃないんですが、

現在のライトコインは3700-800ですので、そこそこ利が乗りました。

 

これにより、

私の仮想通貨のポートフォリオはXRPとライトコインの2本立てになりました。

 

 

XRPはもう少しこのロット数のまま粘ってみます。

 

ライトコインは4000円突破し4000円台を固めたのを確認後にあと100ロットほど追加するかもしれません。

まぁこの辺は私の台所事情次第です。

 

新興株もナンピンしないとダメなので、金がいくらあっても足りません。

(´・ω・`)

 

 

 

現在(1/6時点)のポートフォリオです。

 

f:id:princessmisa:20190106110539j:plain

 

この布陣で2019年のスタートを切る予定です。

 

 

それでは皆様~

良い2019年になると良いですね!

 

新春相場頑張りましょおおおおおお

 

f:id:princessmisa:20190106111304j:plain

 

 

2019年1月6日  昼記載

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");