ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

爆益舎・相場週報&有馬記念予想

まずは新興市場と仮想通貨市場について

 

新興市場~今年ワーストウイーク

 今週は悲惨の一語。

日経もそれなりに下げましたがマザーズ指数の下落率は日経を遥かに上回ります。

バイオ、ゲーセクその他セクター不問で叩き売り状態。

週を通してプラスだったのは微反発した水曜日だけ。

他の曜日はいずれも▼3%を超える大幅下落。

 

金曜日後場は一時800Pを割れるシーンまでありました。

 

ロット数多めの持ち株バイオもカイオム200割れ UMNファーマが300割れ

持ち株が次々とトークン化しております ヾ(-_-;)

 

 

そして、金曜夜のダウも大幅安。 CMEも2万円を深々と割り込んでクローズ 

 

いやはや、クリスマス気分も吹っ飛んでしまいますね。

 

 

 

◇仮想通貨市場~死ネコのハイジャンプなのか?それともトレンド変換の兆しか?

 

f:id:princessmisa:20181222120111j:plain

A  dead cat bounce とは・・

 

ウォール街のトレード格言

死んだ猫も高い場所から落とせば跳ねる!

 

つまりビットコインは10万円を目指してるんだが、

その下げ過程において騙し上げのハイジャンプをしているのか?

 

もし死ネコのハイジャンプであるならば、これを本格反騰と勘違いして40万円台を買った連中は脂肪!

もちろんビットコインと同じ値動きをするアルトコインも同じこと!

リップルなら40円台 ネムなら7円以上を掴んだ人たちは脂肪です。

 

死ネコのジャンプなのか?それとも本格リバの初動なのか?

これが分かれば苦労しないのですが、

爆益舎的には 死ネコ85% 本格反騰15%と見ております ( • ̀ω•́ )

 

理由:強い相場なら昨夜から今日にかけ こんなに値が緩むはずがない。

   

 

今後の具体的な戦略について

 

f:id:princessmisa:20181222120923j:plain

 

これはツイッターのコテツイにも貼ってある画像ですが、

とにかく今週初旬に買った新興株群は見事なまでに全滅状態です。

まさかここまで下がると思いませんでした。

 

明らかに買いタイミングは早すぎました。

 

しかしながらここでロスカする気もないので、

このポジションは年明けまで持ち越します。

 

一方、仮想通貨ですが週初にリップルでガツーンと大勝負したのは一応は正解か?

しかしながら、今回の仮想通貨のリバウンドはビットコインキャッシュだけしか上がっておらず、他のアルトの上げ幅は超ショボいです。

 

 だいたいからし

本尊のビットコインの高値が47万程度で抑えられるようでは話にならんです。

 

私が買ったリップルですが、資金が不足していたためレバレッジ(差金)取引を使いましたが、こんなものは長く引っ張る気はありません。

早いうちに利確しますが、一応 リミット 48円 ストップ 34円を考えてます。

幸いにして買値が32円台ですのでいずれが発動しても利益確定になります。

 

問題は現物のリップルなんですが、

これも35を割ってきたら音速のスピードで半分利確予定。

 

半分は残しておいて25-26円になったら利確資金で再度リップルを買うか?

あるいは、リップルに見切りをつけ、残りも全部叩き売って年明けの新興株資金としてプールするか?

この辺は年内に決定したいと思ってます。

 

 

爆益舎の相場観・まとめ

 

新興市場は崩壊的下落をしたので、調整は長引くだろう

 なにも無理して年内に買う必要はない。年明け下げ止まり確認後でも間に合う

 

・コイン群の今週のリバは騙しである可能性が高い。警戒度マックスである。

 BTCが40万を割ってくるようなら脱兎のごとく逃げなければならない

 但し、結論を出すのはクリスマスまで待ちたい

 騙しのリバであるならば、週初に買ったリップルは10円になる可能性が高いので

 もう仮想通貨とはしばらくお別れするのが賢明か?

 

 

 

 

 有馬記念予想~ 年越しはマカヒキに賭けた

 

f:id:princessmisa:20181222162841j:plain

 

 

今週はトレードで資金が激減したので、

いつも以上に有馬記念の馬券結果が重要になります。

 

爆益舎、渾身の予想の結果 狙い馬はオワコン感漂うダービー馬マカヒキ

 

同期のダービー組のサトノダイヤモンドディーマジェスティを見ても分かるように

早熟で成長力に乏しく、底力を欠く3流種牡馬ディープインパクト産駒の牡馬を有馬記念で買うのは無謀ではありますが、穴をあけるとすればこの馬かクリンチャーしか無いと思ってます。

 

クリンチャーとマカヒキで迷いに迷ったんですが、

岩田の一か八かの大外強襲に期待してマカヒキを抜擢!

 

この馬、前走の秋天の凡走で人気を落としておりますが、あの時は追えない騎手の代表格・武豊騎乗だった。

いくらなんでもマカヒキ武豊はあかんでしょ~

今回は剛腕・岩田です!

 

人気も無いだけに思い切った騎乗ができるはず。

オワコン感のあるマカヒキですが、

展開ハマれば、十分に勝ち負けできる実績の持主です。

 

 

 

f:id:princessmisa:20181222163752j:plain

f:id:princessmisa:20181222163818j:plain

 

面倒だから土曜日の前売りで買っときました。

マカヒキ中心に馬連流し・・

 

爆益舎の妖術馬券では1レースあたりの馬券額700円が原則なのですが、

今回は年末スペシャルですので

枠を200円オーバーして900円の大口勝負っす ( • ̀ω•́ )

 

 

 

以上、今週の相場の雑感及び有馬記念予想記事でした。

 

 

 

では皆さま~  

 

素敵なクリスマスイヴの夜を~~ ☆彡

 

f:id:princessmisa:20181222164319j:plain

 

 

 12/22(土)  夕方記載

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");