ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

イヴの1週間前・・爆益舎復活!

最後の更新が9月7日でしたので、ちょうど100日ぶりの記事更新になります。

 

この3カ月と10日間・・何をやっとったのか?って話ですが、

まぁその辺はさて置き・・^^

 

本日は爆益舎の相場観を中心にした記事になります。

 

◇新興株~おそらく明日が目先の底

 

今日は日経+132円高と反発した中、マザーズ指数は▼3%を超える大幅下落。

各個別板を見ても全く活力のない銘柄ばかりです。

常々言うてますが・・・日経が上がり新興が下げてる時は断固買い!

 

本日の後場は、不当に売り叩かれている銘柄群を拾っておきました。

 

【本日の後場仕込んだ銘柄リスト】

・6166 中村さん   @922

・3917 アイリッジ  @838

・6562 ジーニー   @551

・3909 ショーケース @722

 

今日が底だと思って買ったんですが、今のダウを見てると どうやら明日も少し下げそう。

買うのが1日早すぎたような気がしますが、まぁここから下は限定的でしょう。

 

 

◇仮想通貨~ もう今年は捨てた!  リップルに賭けた2019年

 

秋に買ったクソ通貨群は既に大半をブン投げました。

ビットコインキャッシュではまたもや大損。

 

今年2度目の大ロスカを食らった仮想通貨ですが、ここで懲りずにまたチャレンジするのが爆益舎の真骨頂!

 

もう あれこれ通貨群を選ぶのも面倒だ!

 

リップル一本勝負 ( • ̀ω•́ )

 

ってことで、競馬で少し儲かった昨夜(日曜夜)に現物目一杯の資金で再仕込み

 

f:id:princessmisa:20181218095655j:plain

マーケットインパクトに配慮して、

現時点ではロット数を伏せますが、決して小さくない玉です^^

 

 

 

そして、現物だけでは欲しいロット数に足りなかったので、

禁断のレバレッジ取引を使って昨日から今日にかけてガツーンとロングしときました

 

f:id:princessmisa:20181217232352j:plain

使った業者はDMMコインです。

夏頃までは超ボッタくりスプレッドで使い物にならん業者でしたが、

この秋から常識的なスプレッドになりました。

リップルだと60銭程度ですので、仮想通貨のボラを考えれば使える取引スペックだと言えましょう。

 

要するに、昨日から今日にかけ現物及びレバレッジの両建てで

目一杯リップルを仕込みました。 

買い単価はいずれも@32円台に収めました。

 

 

 

さて仮想通貨全体の相場観ですが、多くの人がこう予想していたはずだ。

 

BTCは35万円の分厚いサポートをぶち抜き、もう一段安がある。

その場合、リップルで25-27円  ネムなら4円台があるだろう。

そこでガツンと仕込みたい。

 

こういうムードが満ち満ちていたのでショートもそれなりに溜っていたはず。

 

大衆心理がSに傾いた時・・・ 

ここをヤカラは狙ってくる!

 

爆益舎はBTCの35割れは無いと読んだ ( • ̀ω•́ )

だから昨日から今日にかけてリップル勝負した訳です。

 

 

っま この読みが当たるか外れるかは分かりませんが、今のところ良い感じになっております。

 

 

以上  簡単ですが、爆益舎の相場観記事でした。

 

 

なお ツイッターの方でご心配いただきDや@をしてくれた皆さまには感謝します。

 

これからぼちぼち復帰しますので、またよろしくお願いいたします^^

 

 

12/17日 夜 11時30分記載

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");