ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

雇用統計の結果~ロング継続を決断

昨夜は月1回の定例行事・雇用統計でした。

 

21:30の数値発表後の反応は、

ダウ先はガラ  ドル円は少しタイムラグを置いてガラ

同時に先物ナイトも急落し、22,450円の安値があったと思います。

 

この時点ではどう考えてもロンガーの敗色濃厚!

 

私もこう考えていました。

ドル円にはストップ置いてるので勝手に消えるだろう

@22400円台の日経ロングポジションも任意決済かな?

 

 

だが まだ勝負は決まったわけではない。

とにかくダウ本チャンの推移を見てからポジションを動かそう

こう思い直して22:30のNYオープンを見守っていました。

 

 

ドル円は全然ダメでしたが、辛うじてストップ発動は回避

225に関してもダウ上昇のおかげで利が乗ってきました。

 

 

であるならば・・決済する理由はどこにもありません。

( 。•̀_•́。)

 

f:id:princessmisa:20180804113904j:plain

 

結局のところ、ポジションは全く不動でした。

 

 

 

◇今後の日経展望

 

雇用発表直後の反応は明らかにネガでしたが、NYオープン後に状況一変

 

雇用統計は無事に通過した・・と考えて宜しいかと思います。

 

ドル円にしても、

111円を明確に割り込んだわけではなく、まだ111.2で頑張ってます!

 

わたし的に

ドル円111.2は日経が今後上値を追うのに十二分な円安だと思ってます。

 

 

そして何より225ロンガーの強い味方ダウが健在を示したのが大きい。

 

昨夜の雇用数値は明らかに悪かった。

そんな中、この悪材料を時間外の1時間で消化し、本チャンで3桁上昇するダウは本当に心強いです。

 

これならドル円が112~113にならずとも、現値水準を維持するだけで

ダウ様が日経を引っ張り上げてくれることでしょう!

 

もう一つの理由が・・これは前記事でも書きましたが 忖度相場

 

安倍さんはこれまで至れり尽くせりの手段で株価上昇に注力してきた。

総裁選を目前に日経急落するとは考え難い。

私が安倍さんの立場なら23,000台で9月の総裁選に臨みたい!

 

もう一つの理由が・・来週のSQ絡みの買い!

 

積極的に買い上げる材料に乏しいけれど、だからといって売り込む理由もない。

ダウは健在だしドル円だって111円台の円安なんですから・

 

ヤカラはSQ値を上に持っていくような気がしてます。

もしかしたら6月MSQ値 22825円程度まで・・

 

 

 

 

上記の理由により

 

23,000台乗せの夢・・・まだ消えておりません ( 。•̀_•́。)

 

 

 

というわけで昨夜の雇用統計回顧の記事になりました。

 

妖術馬券の記事については土日まとめて明日にでも報告します。

 

 

では~~  本日も大変な暑さですが 素敵な週末を~~

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");