ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

幾多の試練を乗り越えて~日経ロング大作戦

昨日は精神がヘトヘトになったのでブログ更新休みました。

精神疲弊の原因はもちろん昨日予定されていた日銀政策発表。

 

本来なら正午過ぎに行われるべきなのになんと後場の1時前に発表。

 

前場は日銀発表があかんのでは?との思惑から22300台の安値までありました。

 

22500台で目一杯仕込んだロング玉は動かさずガチホ

この方針を決めていたものの、悶絶含み損発生状態のため精神的には非常にきつかったです。 

あのまま下げ続ければハイレバレッジのCFD口座はパンクです。

パンク回避には金を入金するしかないのですが、

手元には入金するような金がありまへん

( 。•̀_•́。)

 

 

 

総裁選直前のこの時期に・・日銀が相場を潰すようなことをするはずがない。

マーケットに十分に配慮した内容になるに決まっとる!

 

こう自分に言い聞かせるしかなかったのですが、発表が後場ザラバ時間まで延びたことで不安は増大しました。

 

 

結局、日銀の発表はマーケットの予測通り。

その後、日経は乱高下しましたが、前日比微プラスで大引。

 

この時点では上なのか下なのか全く分からず・・

22500台のポジは同値撤退しようか思案していました。

 

が・・・夕方から猛烈にドル円が上昇開始!

 

これを見て意を決しました。

 

このままガチホ継続っす (。+・`ω・´)シャキーン☆

 

 

f:id:princessmisa:20180801151732j:plain

 

 

このポジションを握るってことは23,000円台のステージに乗せた場合の基礎ポジとして期待しているからです。

 

果たして23,000乗せへの初動と呼べるような動きになるのか?

今日はこの意味で大変重要な日だったと思います。

 

今日は22650以上で引けないようなら諦めるつもりでしたが、後場からが強かった。

結局192円高の22746円で大引。

 

いや~~これで一安心です。

昨日の前場の地獄を思えば今は本当に気楽。

 

 

8月の戦略について

 

9月には自民党総裁選があります。

その直前月である8月の日経が弱かろうはずがない。

 

4月から始まった忖度相場が総裁選を直前にして腰折れするとは思えない。

むしろ、忖度相場が最高潮に達するのが8月ではないのか?

 

事実、昨日の日銀発表は相場にポジティブな内容だったし、何よりも現在112円台に乗せてきたドル円が心強い!

 

以上が23,000超えを考える根拠であります。

 

とにかく22500円台のロングポジは私の資金力を考えると上限ギリギリですので、

今後はポジションを動かさず23,000超えを待ちたいと思っています。

 

 

8月1日

日経ロング大作戦の手応えを感じた1日でした。

 

では今月も頑張りましょうおおお~~

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");