ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経ロング大作戦再開!

延々と続く退屈な22,000円台の往来相場ですが、

秋には必ずやどちらかに放れるはずです!

 

これが上放れなのか下放れなのか?

 

これが判れば苦労しないんですが、どっちに放れたとしても持ち合い期間がこれだけ長いので相当な値幅が見込めると思ってます。

 

即ちこの夏相場は

日経が上放れるか下放れるかを当てた者が勝ち・・ってことです!

 

 

さて 爆益舎の見解ですが、一応現在は上目線。

つまり23,000円超えの可能性に賭けてみました。

 

今日の前場を見てその気持ちが一層強くなりました。

 

引け後時点のマイナス寄与度ワースト4

f:id:princessmisa:20180726151755j:plain

この4銘柄だけで日経を約▼140円押し下げているのです。

 

そもそも寄与度御三家なんて日経を上げるために上場しとるような会社ですので、

これは8月SQに向けた日経の上値抑え。

いずれは爆上げするはずです。

 

一応爆益舎では8月SQ値 23,050円を予想しております。

 

 

 

寄与度上位銘柄だけで日経が上がってるならこんな危ないものはない。

売りの一手です。

でも今回は逆なのです。

 

よってロングしかありません

 

 

ドル円には何の期待も持てない

 

また ドル円にしても後場に110.6の安値を付けました。

にもかかわらず、日経が崩れなかったのは評価に値します。

 

ドル円は長年にわたる上値レジストをブレークし、

ネットに登場する為替の罫線見の易者たちが挙って115円目指すとか言い始めた時点で、110円割れ確定だったのかもしれません。

 

もう113円とかのスーパー円安は期待できません。

場合によっては109円台定着もあるかもしれません。

 

しかしドル円度外視で上げるだけの中身のある相場が構築されつつあるように思いました。

 

 

 

 

現在のロングポジション一覧

f:id:princessmisa:20180726152352j:plain

 

一番上の@22538円は先日仕込んだやつ

2~3番目は本日のザラバに買い乗せたポジションです。

 

3本合わせれば十分なロット数です。

これを基礎玉にして、23,000超え相場を戦いたいと思ってます。

 

もちろん22000割れに向かう可能性も十分にあるので、

各ポジションの買値近辺にストップ設定することは言うまでもありません。

 

 

 

ということで今週の相場もあと1日。 今月の営業日もあと3営業日となりました。

 

明日も頑張りましょおお~~ (*˘︶˘*).:*♡

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

7/26(木)

大引け

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");