ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

買ポジション追加したのは良いけれど・・日経ロング大作戦!

本日の日経をひと言で表すなら 前場好調→後場惨敗!

 

結局終値ベースで22800円を割り+96円高 22794円で取引を終えました。

 

前場は113台の円安を好感して買いっ気旺盛。

一時、22949円の高値を示現。

 

しかしキープライスの22950円に上値を阻まれてからは一転して売り優勢。

 

後場だけで▼130円ほど上げ幅を縮小。

 

非常に引け味の悪い1日でした。

 

 

◇昨夜ナイトで最後の買いポジション追加

 

現在のロングポジ一覧

f:id:princessmisa:20180718162926j:plain

一番下のやつが昨夜の段階で追加した中玉の買いポジです。

これにより、私の資金量を考えると上限一杯のロット数に達しました。

 

今後、思惑通りに日経が上昇するなら、買い余力は加速度的に増えて行きますが

明確に23,000を抜け、下値を固めるまではこのポジション数のままです。

 

言うならば、

23,000台を戦う上での基礎になるのが上記5本のロングポジションです。

 

 

 

本当に23,000台超えはあるのか??

 

ところで、23,000超えに備えて基礎ポジを作ったまでは良いのですが、

もしかしたら今日の前場高値22949円が戻り天井になる可能性が出てきました。

 

後場の崩れはかなり深刻です。

なにしろ買い方悲願だった113円乗せ達成の下で起きた▼130円値幅の下落なのですから・・

 

 

いつも言うますように、買い方の武器は円安しかありません。

この神風のような円安が無ければ・・とっくに22000台割ってるはずです。

 

私がドテンロングしたのもこの円安の威力を信じたからです。

 

 

信じていた円安の威力に大いに不安を抱いた後場の動きとなりました。

 

あと 何より嫌なのは、

なんちゃら線となんちゃら線が交わったらしく、

最強のテクニカルが形成されたとのこと!

 

わたし的に、このなんちゃら線クロスとか言うのは

雷が鳴ったらヘソ隠せ‥程度の迷信だと思ってますので、

こんなものを根拠にして日経が買われることに強い不安感を覚えます。

 

 

ま とにもかくにも

今日の後場の日経の動きには失望しました。

 

ドル円113円ではとてもじゃないけど23,000アタックできないよ!との答えを突き付けられた思いです。

 

明日以降、買値の一番高いポジションにストップ設定しとくのは言うまでもありません。

 

今後ドルが113.5を超えるような事でもあれば別ですが、調整は長引くと思います。

 

 

 

以上です。

 

今日は40℃以上の猛暑です。  

 

まだまだこの暑さは続くようですが、暑さに負けず明日も頑張りましょうおおおお

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

7/18(水) 大引け

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");