ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

雇用統計の心得~日経ショート大作戦

本日の日経は貿易摩擦のお笑いネタをある程度織り込み+241円ほど小反発!

21,788円で週末の取引をフィニッシュしました。

 

関税発動が13:01分でしたが、発動を待ってたかのように上海&日経が急騰!

 

まぁこれは20世紀的発想の持ち主なら 何じゃこりゃ?なんですが

今日のAI相場においてはセオリー通りの値動きであります。

 

すなわち、今のAI相場では良い材料が出ればガンガン売り、

ネガティブな材料で買ってりゃ蔵が建つわけです。

 

 

これを踏まえて雇用後の戦略を考えますと・・

 

雇用数値ポジティブでドル円バイーン↑↑して111.5突破!

 

貿易摩擦のお笑いネタも終わったし円安に傾いた!ってことで

脳みそお花畑が日経に飛びつき22,000アタック!

 

売るならばココです ( • ̀ω•́ )

 

 

 

 

現在の売りポジション

f:id:princessmisa:20180621115418j:plain

 

連日言うてますように、

貿易摩擦の茶番ネタが片付かない限り、売り追加など出来るはずがないのです。

やっと本日、茶番ネタを織り込む動きがありましたので売り追加可能な状態になりました。

 

上述の方針に基づき、チャンスがあれば最終弾のショートポジを追加する予定です。

 

とはいえ、すでに十分なロット数がありますので、

今夜追加するとしてもミニ換算で1.枚程度の小玉になりますが・・

 

 

また 可能性は低いと思いますが大方の予想である雇用後バイーン↑↑に反して

下に行くようなら、売り玉追加は見送ることになろうかと思います。

 

 

 

まぁどっちにせよ、メインの売り玉のアベ@23,000台の私にとっては

遥か上空から見下ろす下界の小競り合い程度のもんです!

 

結局最後は爆益舎ショートWINですから^^

 

 

では~今週はお疲れでした~  (*˘︶˘*).:*♡

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

7/6(金) 夕刻

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");