ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

忖度相場、順調に崩壊中~日経ショート大作戦

私は新興株をメインとするトレーダーです。

225については年がら年中トレードしてるわけじゃないです。

 

私の場合、日経はショートしかできない性格ですので、

数年に一度・・ここぞ!と思った時にエントリーします。

 

ハッキリ言いまして過去の225での勝率は100%です。 ※プットロングも含め

 

 

今回、日経ショート大作戦を始めたのは、

まさに数年一度のここぞ!と思うチャンスだと判断したからです。

 

3月末からアホみたいに上がる日経を見て、

必ずや凄まじい反動安が訪れると確信し実際にSポジションを積み始めたわけです。

 

 

 

 

現在のショートポジション一覧

f:id:princessmisa:20180621115418j:plain

当然にポジションは不動。

毎日言うてますが、

この4本だけでも十分なロット数なのでこのまま下落を見守ります。

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20180702140955j:plain

 

巷では、日経が下がった下がったと言うてる人が多いようですが、

別に日経は下がってないんです。

21,500円なんて十分なスッ高値圏です。

下がったのではなく高値維持してるんです。

 

 

つまりは ふざけた忖度相場の余韻がまだ残ってるわけで・・

これを徹底破壊して適正水準まで戻っていただきましょう!というのが日経ショート作戦の基本ロジックであります。

 

従いましてS玉の利確ポイントは上図の通り・・20,000割れから19,000円台を想定しておりますが、場合によっては更なる下方クラッシュも予想されるので、

ポジションクローズはもっと下になるかもしれません。

 

 

 

 

新興市場について・・

 

これについても再三再四言い続けてますので、6/28日のツイッターログを再度貼っておきましょう

 

f:id:princessmisa:20180705135849j:plain

 

 

新興については5月24日に明確な売りサインを感じ取りました。

その日のうちに手仕舞える現物をすべて処分し、可能な限りコンパクトなPFにしたことは言うまでもありません。

 

早い話、マザーズは5月末時点で終わっていて、その後は騙しのリバを交えつつ1000P割れを目指してただけの話です。

 

実際に今日のマザーズ指数は1000Pの大台を割り込みました。

 

 

 

まぁ相場のことですので先行きは分かりませんが、

仮に今日が底となってリバったとしても上値は知れてます。

この新興の地合い・・・ちょっとやそっとの事では回復しないです。

 

 

回復は早くて10月頃からだと思ってます。

 

 

 

以上です。

 

では明日は雇用統計控えの金曜日! 頑張りましょ~

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

7/5(木) 引け後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");