ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

爆益舎~2018上期・決算短信

本日をもちまして2018年上期の相場がフィニッシュしました。

爆益舎の成績をセグメント別に総括しますと、

 

・新興株

アルベルトを筆頭に大きく値を上げる銘柄が複数誕生!

概ね満足のいく成績でした。

ただ、シリコンスタジオ カイオム等全くアカン持ち株もあるので、

下期はこれらの不振銘柄群の奮起に期待したいと思っています。

 

・仮想通貨

これは惨憺たる成績でした。先週土曜日のミリオン級大ロスカットが痛撃。

叩き売った現金が返ってきましたが、これはこの夏さらなる大幅下落があった場合に備えて温存しておきます。

仮想通貨を諦めたわけじゃ~ありません。チャンスがあれば再チャレンジ予定です。

 

・225系

現在やってる日経ショート作戦が主軸となります。

これはCFDの差金取引です。

先物については上期はノートレードでした。

プットオプションは何度か買いましたがいずれも失敗。 

上期におけるオプション単体の累積損失は▼12万円程度です。

 

・妖術馬券

6月は明日の競馬も残ってるのですが、先週終了時点での上期収支は下記

f:id:princessmisa:20180629181232j:plain

453,220-386,000=67,220円の黒字となります。

 

 

総評

上期の全トレードを振り返ると・・100点満点の65点程度でしょうか?

やはり仮想通貨の大損が影を落としました。

 

 

 

 

 

◇日経ショート大作戦~デイリーコメント

 

f:id:princessmisa:20180621115418j:plain

 

今日は22,300台を回復して引けた日経ですが、

何度も言うてますように、爆益舎の売り玉追加ポイントは22,600台以上です。

 

これを書いている時点のドル円110.7です。

これは日経22,800円でも良い円安水準。

 

今現在の日経の頭が重いのは、言うまでもなく米中貿易摩擦のお笑いネタ。

なぜこんな茶番劇を気にしてるのかは分かりませんが、早ければこの土日にもネタバレして週明けから猛反発することでしょう。

 

22,500円台以下を売る理由はどこにもありません。

今は手出し無用。 好きなだけ買わせておく場面です!

 

ただひたすら・・高値での売りチャンスを待つのみです。

 

 

 

 

 

日経ショート大作戦の勝負は夏!

f:id:princessmisa:20180627153544j:plain

来週からSell in Julyに突入しますが、何も月初から下がる必要はありません。

本格下落は七夕を過ぎた7月第2週以降を想定しております。

 

ネタバレ秒読みの米中貿易摩擦の茶番ネタなど気にせず、週明けからガンガン上がって欲しいと思っています。

 

 

まぁ最後は結局爆益舎ショートWINですから^^

 

 

 

 

 では~~ 今週はお疲れ様でした~

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

6/28(金)  夕刻

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");