ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

仮想通貨~涙の大ロスカット

普段の土曜日なら競馬記事なんですが、今日は競馬どころじゃ~ありません。

 

 

 ◇仮想通貨暴落

 

今回は仮想通貨に関する緊急記事!

 

 

f:id:princessmisa:20180623120227j:plain

 

 

私の仮想通貨デビューは今年に入ってからでした。

 

年初時点では完全に売り目線だった。

こんなふざけた相場は必ず崩壊する・・と確信!

 

ビットフライヤー・ライトニングFXでBTCショート

 

売値が180万円台でした。

これを92万程度で決済。  かなりの利益になりました。

 

ここまでは良かった・・

 

最大のミスは ここでドテンロングを考えたこと!

 

ドテンロングと言っても、

ロングしたのはビットコインではなくアルトコイントークンでした。

 

リップル イーサ  MONA Zaft PEPE   XEM・・

かなりたくさんのコイン群をトレードしていました。

 

 

そして今年の春、力入れて買い込んだのが

QASH  BCH の2銘柄です。

 

 

 

先週辺りからおかしいな・・とは思っていた。

 

ビットコインがかなりリバってるのに、

アルトは全く無反応・・というかジリ下げ・・・

でも、手持ちのアルトコイン群を処分する気はこの時点では全然なかった。

ビットコインが戻してるんだから、そのうちアルトも戻るだろう」

 

そうこうしてる間に、渾身の大ロット勝負してるQASHが、リキッドというプラットフォームの延期により大暴落

 

とはいえこの時点では37円程度でした。

 

この時点で切ってたら傷が浅かったですが・・

半ばやけくそで放置したのが大失敗!

 

 

 

 

もう最近では、楽しみにしてるサッカー観戦中もうわの空状態でした。

 

試合中に何度スマホでレートをチェックしてたことか・・・

 

 

f:id:princessmisa:20180623120749j:plain

 

こんな感じっす (;'∀')

 

 

 

 

6/23日の朝  ランボー怒りのロスカット断行!

 

遅い・・・

 

あまりにも行動が遅すぎた。

 

せめて昨夜の段階で切っていれば、多少は損失が軽減できたんですが・・

 

 

 

今朝、起きると同時に全ての仮想通貨口座にログインし、全てのコイン群を売却。

 

BCHを除く全てのコインがロスカットになりました。

 

とりわけ損失が大きかったのがQASHでした。

なんせ買値57.9円→ロスカレート28円・・・  半値以下での損切りです。

これが以外に、ロットはあまり大きくないですが 

各仮想通貨口座に置いてあったZaft  イーサ  PEPE リップル等々

 

それぞれ買値を大きく下回ってのロスカでしたので、

個々の損失は多くなくても全部積もれば金額大きくなります。

 

 

結局のところ、全てのロスカットを合計すると 総損失額107万・・・

 

もう絶句です・・・・  (´;ω;`)

 

 

 

 

 

◇今回の反省

 

やはり 分からんものには大きく張ったらあかん・・ってことです。

 

仮想通貨自体の歴史が浅く、過去の時系列も少ないしチャートも乏しい。

 大相場来たのが昨年晩秋から年末にかけてですので、 

私が買った春頃は絶好の押し目だと思った。

 

一度大相場出したやつが、大きく押してからリバウンド!

この押した時に大量に買ったんだから、最悪でも損しないはず。

 

今回、春の安値をまた下抜けるとは全く夢にも思いませんでした。

 

株ではあり得ない動きです。

 

完全に株の経験がアダになりました。

 

 

 

以上が今回の大反省点。

 

 

本日のロスカで失った100万円というのは、私にとっては大変な大金です。

 

私のネットトレード歴においても

1日の損切り額としては数年前の夢展望で食らった大ロスカに次ぐ巨額ロスカ。

 

これをデイトレで取り返すには1年以上かかりますわ (;'∀')

 

まぁ幸いにして今年は新興株の調子が良いです。

 

また 仮想通貨に突っ込んだ資金も総資金量の1/4程度でしたので致命傷にはなりませんでした。

 

 

 

◇今後の仮想通貨について

 

正直言いまして、しばらくの間は仮想通貨のことを忘れたいです。

 

もしかしたら私が切った価格が目先のド底値になり来週以降切り返すかもしれない。

その場合は、仮想通貨とはつくづく縁がないと思ってキッパリと諦めます。

 

が・・しかし、この夏に更に一段安となった場合は、

再チャレンジします ( • ̀ω•́ )

 

 

 

 

 

 

とにかく今は少し脱力感がありますが・・ 

終わったことをいつまでも引きずってはダメなので、

ちょっとこの土日は来週以降の戦略を一から見直してみようと思ってます。

 

以上です

 

f:id:princessmisa:20180623161940j:plain

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");