ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

Sell in Summerへ~日経ショート大作戦

昨日時点では今日の日経反発を想定していましたが、反発どころか大幅続落!

 

本日の日経は▼401.85円安の22,278円で引け、終値ベースで22.300を割り込みました。

 

 

マスコミに登場する自称テクニカルアナリスト達が口を揃えて言っていた鉄板サポート25日線22,646円もあっさりと割り込み。

 

これどう説明するんですかね? ( • ̀ω•́ )

あまり鉄板じゃなかったように見えるんですけど?

 

 

まぁ人様のトレードスタイルを否定する気は毛頭ございませんが、

 

今のAI相場・・・ 

全ての物事がなんちゃら移動平均線で片付くと思っているなら

そろそろ考え直した方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

・Sell  in  summer

 

これは5~6月前半に思い切り担がれていた頃から言い続けていたことです。

 

3月末から始まったふざけた上昇相場の凄まじい反動安が7月~8月に起きるだろう

 

 

この揺るがぬ相場観に基づき、これまでSポジを握りしめてきたわけです。

 

今日は▼401円も下げたんですが、下がったとはいえまだ22,200円台のスッ高値圏です。

こんなものは下げたうちに入りません。

 

爆益舎が想定しているSell in summerは、

3月末からのふざけた上昇値幅のゼンモ・・

状況によっては20,000円割れであります。

 

 

・売りポジの必要ロット数・・ほぼ90%確保

 

f:id:princessmisa:20180619134414j:plain

 

 

下から2つ目が先週金曜日引けでSったやつ

一番下が、取引時間の長いCFDの利点を活用し昨日の高値水準でSった最新ショートポジです。

 

これにより、

爆益舎ショート大作戦における飛車角であるラージサイズ23,000台のSポジ2本!

金銀である他のミドルサイズSポジ3本

 

5本のSポジのロット数合計が目標ロット数のほぼ90%に達しました。

何も無理してSポジを追加せずとも、

現有のロット数だけで目標安値に到達すれば、お天道様に申し訳ないような爆益ゲットになります。

 

 

 

したがいまして、今後に関しては相場の行方次第になります。

 

場合によっては22,000以下でトドメのS追加もあるし・・

このまま現有ポジを2か月ほど放置する手もあり・・です。

 

もちろんこのまま21,000円台にすんなり落下するとは限りません。

今日は円高を嫌気して下がりましたが、

必ずやまた110台ミドルまで持ち直してくることでしょう。

 

売り玉追加は22,500前後まで引き付けてから行う方が良いように思ってます!

 

 

f:id:princessmisa:20180618180304j:plain

 

 繰り返しますが爆益舎日経ショート作戦の勝負はこの夏です!

 

 

 

 

折しも明日6/20は夏至!  暦の上では夏に入ります。  

爆益舎ショート大作戦・・・

夏の陣に向け極めて順調に進行しております。

 

 

 

 

まあ結局最後に笑うのは爆益舎ショートですから^^

 

 

 

話変わりますが、今夜はコロンビア戦です!

かなりの強敵ですが、日本が奇跡を起こしてくれることに期待してます!

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

6/19(火)   引け後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");