ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

大引で追加売完了なう!日経ショート大作戦

本日の日経は昨日の下げ幅のほぼ半値戻し・・

+113円高22,851円で引けました。

 

昨日は円高嫌気で▼220円も下落したと思うのですが、

この円高が完全解消し、引け時点で110.9台近辺だったにしては何ともショボい上昇幅でした。

 

 

 

朝の時点から予定していた通り、引けまで待って売り玉(ミドルサイズ)を追加しました。

 

現在の売りポジション一覧

f:id:princessmisa:20180615151807j:plain

 

最下段のやつが本日追加したS玉です。

引け売りと言っても ザラバ引けではなく先物アディショナルタイムを狙っての売り玉追加でした。

ザラバ引けだと、ここより15円ほど下でしか売れなかったはずです。

 

 

 

さて 今後の日経ショート作戦ですが、

本日の値動きを見て、私なりの勝利の感触を掴みました。

 

111円近い円安を味方にしても、引けで22,900円さえ乗せられない上値のクッソ重さ!

4~5月の頃の日経なら23,000円乗せがあっても良いような相場環境だったはずです。

 

ドル円109台の時に、売り方が思い切った売りが出来なかった理由が、

ドル円が111円になったらどうしよう?」だったと思います。

 

 

売り方の心理

「こんだけ円安に振れても上値はこの程度なのか」 安堵感&勇気

 

買い方の心理

「ここまで円安になったのに22,900さえ超えられないの?」 焦燥感&失望感

 

今晩以降のダウが連日で+200~300㌦高でもすれば別ですが、円安だけを武器にして日経が上がったとしても上値は知れてます。

 

 

もちろん油断は禁物です。

 

来週からは円安好感の時間差買いが入る可能性もあるので本日建てた22.882円のポジションにはストップ設定しておきます・・

 

 

今回の日経ショート作戦の命綱である23,000円の大玉S弾2本は、当分安泰だと思ってます。

 

 

 

なお 本日は私の主力銘柄アルベルトが爆上げ!

心配していた仮想通貨群も少し反発しました。

 

そして日経S作戦も良い売り仕込みが出来たと思ってます。

f:id:princessmisa:20180610144518j:plain

 

 

 

 

 

個人的には良い週末になりました (*˘︶˘*).:*♡

 

では 明日は誰も待ってないと思うけど妖術馬券の記事になります!

 

 

今週はお疲れ様でした~~

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

6/15 引け後

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");