ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

デイトレはパチンコなのか??

今日は週末だし、

株式投資の在り方につき、株ブラザーズ&シスターズの皆さんと共に考えてみたいと思います。

 

 

デイトレードはパチンコなのか?

 

専業デイトレーダーパチプロ説は前々から言われていました。

 

これは10年以上前の某サイトからの記事パクリ

 

f:id:princessmisa:20180609103832j:plain

 

私個人の意見としては・・

 

デイトレは完全にパチンコです ( • ̀ω•́ ) キッパリ

少なくとも私は・・パチンコ感覚でデイトレやってます!

 

営業時間9時~15時までのパーラー東証

 

さぁ 気配くっぞ ( • ̀ω•́ );  ←これは

店が開く60分前から今日はどの台を打つか考えてるイメージ!

 

9時になり、軍艦マーチの鳴り響く店内に殺到! ※やや昭和的例え・・

 

そして選んだ台が

4586番台 CRメドレックス~貼り薬伝説 大当確率1/99甘デジ

 

この台でドル箱積めるのか??

それとも1000回ハマりのクソ台なのか??

 

これはしばらく打ってみないと分りません ^-^;

 

 

私のデイトレは話にならんほどの超ド下手ですので、

勝ったり負けたり・・

デイトレの月間トータルであまり勝った記憶がありません。

 

でも楽しい時間ではありますね・・

 

つまり私のデイトレは儲けることより楽しみ優先。

デイに限って信用使ってますが、

建て玉サイズは1ショット20~30万円程度の小玉です。

完全に趣味感覚なのでパチンコ屋で言うなら買い物帰りの主婦みたいな感じ。

 

 

その一方・・

専業のデイトレーダーってのはパチプロみたいなもんだ。

 

打つ台の癖を熟知しとるので、

昨日と比べて釘が開いてるかどうかも見破るに違いない。

建て玉サイズも巨大だ。 数千万級の大玉飛ばす人も多い。

 

私にはこんな芸当は到底できませんわ (;'∀')

専業さんと同じ株価画面見てると思うですが、

私にとって大口デイトレーダーのバトルは別世界の出来事なのです。

 

 

 

そして結論。

 

デイトレがパチンコでどこが悪い?? ( • ̀ω•́ )

 

長期投資が真っ当な株トレードで、

ド短期トレードはパチンコ並みの低俗な遊戯なのか?

 

こんな昭和的発想の人間とは話す気にもなれません。

 

 

デイトレがパチンコ!

上等じゃないですか。

 

私は月曜日も9時の開店と同時に台の奪い合いしますよ・・・っと

 

 

 なお 土曜日恒例の妖術馬券記事ですが、今日は調子悪かったので

土日まとめて明日の記事でご報告します (´・ω・`) トホホ・・

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 6/9(土)  18時過ぎ更新

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");