ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今は黙って身を伏せる時!日経ショート大作戦

本日の日経は雇用統計後の流れを受け継ぎ終日堅調に推移。

終値で22,500を回復しました。

 

これは昨日の記事にも書きました通り、本日300~400円程度上がるのは全く想定内の動きであります。

 

今回、21900円台の底を叩いた後のリバウンド相場ですが、そのリバ天井なんて誰にも分かりません。

本日は下げ幅ハンモ達成から さらに上で引けました。

今度は下げ幅2/3戻りかもしれないし ゼンモを狙うかもしれない。

 

はっきり言えることは、売り方はリバ天井確認までは保身に徹すること!

 

つまり売りポジションを出来るだけ軽く・・・できるならノーポジにして

上昇する区間キセル乗車することです!

 

私は高値の売りポジを抱えておりますので、キセル乗車は難しいのですが、

要するにアゲアゲの時は安易に22,600~700とかで売らないことです。

 

ダウ先の動きからして、今夜のダウ本チャンも+200~300㌦は上がるだろう。

 

明日からの日経も脳みそお花畑が狂ったように買いマクる可能性が高い!

 

安易に買い向かうと損切りの嵐になります!

 

 

現有の売りポジション

f:id:princessmisa:20180604184143j:plain

 

先週から常々言うてましたが、売値の低かった22,350台及び22,490台の売りポジには

売値のちょい下にストップ置いてましたので本日見事に消えました。

それでも2本ともロスカではなく微利確です。

 

ポジションが逆行されて切るわけですから 普通はロスカ(損切り)になりますが

私の場合は、切っても微利確になるので、いわゆる 利切り というやつです。

 

 

 

残るは売値が高くロット数も大きな上記の5本のポジション。

 

一番低い売値のやつでも22,914円ですので、さすがに明日はストップ設置しないでも良いと思ってます。

 

明日も今日と同じく+300円以上の上昇があれば、明後日にはストップ設置予定。

もちろんこれも売値ちょい下のストップなので利切りになります。

 

 

要はこの繰り返しですね。

もし23,000台のポジションも消えることがあれば、またその上で売れば良いだけのことです!

 

 

このポジションが5本とも残ってるうちにリバウンド天井の気配があれば、

容赦なく売りポジ追加です。

 

おそらくこの基地上げ相場もMSQ前後がピークでしょう。

 

5/24日は前場ザラバ中に突如ガラった。

もし今週、あれと同じ現象が起きた場合、マッハ15のスピードでショートポジションを作れるよう、明日からPC画面監視です!

 

 

つ~わけで 明日からも思う存分上がってくれて結構です!^-^

 

 

 

 

まぁ最後に笑うのは爆益舎ショートですから^^

 

 

 

 

ではまた明日~~  (*˘︶˘*).:*♡

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

6/4(月) 夕方

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");