ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

週明け相場展望&今週の馬券成績

◇今週の馬券成績 (5/26~5/27)   4週間ぶりの赤字計上 ▼1,260円

 

ダービーはワグネリアンが優勝!

 

爆益舎期待のジャンダルムですが・・

先週のオークスに続いて今回も惨敗!

 

オークスのオハナはシンガリ負けでしたが、

ジャンダルムはひとつ着順を上げブービー負けでした!

 

しっかし酷いもんだな、これ (´・ω・`)

 

今さら何を言ってんだ!って感じですが、

爆益舎はGIレースに弱い (`・ω・´)/

 

爆益舎が本領発揮するのは一般レース。

 

ってことで、今日は一般レースで大波乱に期待しましたが、万馬券は不発。

 

 

しかし、ショボい配当を数回当てたので日曜日単体では+1200円ほどの黒字

土日トータルでは▼1260円の赤字となりました。

 

f:id:princessmisa:20180527180130j:plain

左欄が土日トータル     右欄が日曜日単体 

 

 

 

4週間ぶりのマイナス週となりましたが、

そう毎週毎週勝てるもんじゃありません。

 

来週は安田記念

前述のようにGIレースに滅法弱い爆益舎ですので 

本体の安田記念はハズれると思いますが、一般レースで万馬券ゲットを狙います!

 

 

 

◇週明けの日経ショート戦略について

 

本職のトレードについてですが、5月から力入れてる日経ショート作戦。

現状、かなりの利が乗っていますがこの程度で利確する気は毛頭ありません。

 

中期的に見れば、9月の自民党総裁選が大きなヤマ。

安倍総理再選の可能性がかなり高そうですが、日経22,000台というのはこれをある程度は織り込んだ価格だと思ってます。

 

万が一、安倍総理再選に陰りが出たならあっさりと21,000円台を割り込むことでしょう。

 

逆に安倍総理再選濃厚になれば、23,000乗せから25,000を目指す可能性もある。

 

この夏は総裁選の行方を決する重要な時期だと思うので、森友学園問題に揺れる政局の動向をしっかり注視しつつ、柔軟性に富んだショートポジションメイクを心がけたいと思っています。

 

 

目先に関しては、金曜引け時点で25日移動を大きく割り込み、週明けは22,520近辺がキャップになると思われます。

 

ここをバックに売り玉追加するのも一手ですが、そんなに売り急がなくても良いと思う。

先週は下げたけど、まだまだこの程度の下落では買い方は痛んでいない。 

買値の低いロンガーがゴマンと存在するはずですから。

 

売り方完全勝利宣言するのは75移動が位置する21,900円どころを終値ベースで割り込んだ時だと思ってます。

 

現状のポジション数だって決して少なくないので、ここは無理せずしばらくは高みの見物に徹しようと思っています。

 

現在のSポジション

f:id:princessmisa:20180523142459j:plain

 

 

 

 

 

◇他のトレードについて簡単に

 

最近は225の記事ばかりですので、他のトレードのことについてもひと言

 

仮想通貨がちょっと感心できん動きになっています。

本日午前中にBTCは一時80万を割りました。

 

私の場合、BTCはノーポジですが、やはり私の保有コイン群はBTC価格の影響をモロに受けるので、BTC価格が早期に100万復帰することを切望します。

 

保有コインは  BCHが巨大ロット  QASHも最近かなりロットが増えました 

この2つが私のコインコレクションの2枚看板です!

BCHはこの地合いにしては値を保ってるんですが、QASHが全くダメです。

 

あとXEMザイフトークを少々持ってます。 

ネムは買値激低なので含み益キープ

ザフトは買アベ0.88円なのでふくり損状態です。

 

新興株については、

何といっても巨大ロット張ってるALBERT アークン!

今年の前半はこの2枚看板の上昇が大きく寄与しました。

ともに買値は激低ですので、少々下げても大丈夫。

 

あと、今年の初春に買ったリミックスポイント

上げ過ぎの反動でしょうか・・先週後半は売りに押されてますが、これも買値が安いので余裕のガチホ継続です。

 

あと、先週シリコンスタジオを1個追加しときました。 

これでシリコンスタジオは500株持ちになりました。

 

 

なお 思うところがあり、新興株の信用持ち越しは全て封印しております。

信用使うのはデイだけ。

 

新興株の保有ポジションはすべて現物になってます。

 

 

 

 

 

それでは~ 週明けの5月最終週相場 頑張りましょおおおおお ヾ(⌒▽⌒)

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

5/27(日)  夜

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");